3回生よりメッセージ

早稲田大学”踊り侍”の3回生が引退に向けた思いなどを綴った期間限定ブログです

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カークランド

どうも侍の中で1番声を枯らすのが うまいカークです笑 いやーまーじで2年半あっという間 コストコのカークランドの水を毎日飲もうって決めて2年半飲み続 けてました。 これほどあだ名を徹底した人は 私しかいないだろう(ドヤ顔) めったに自分の思いを人前で…

グラコロ

みなさん!こんにちは!!グラコロです!!!太い人です!!!!2年半あっという間に過ぎちゃいました。本当にあっちゅうまよ! !自分は約9ヶ月間カナダに留学しに行っていたので実質1年半しか侍に関わっていません。なので他の同期より侍について深く話す…

プロフェッショナル

みんなの大切なものはなんですか此処で見つけた譲れないものはなんですか 私は二つ。 一つは「納得と実感」 演舞として踊りたいからその演舞について知ろうとしてみんなの想いをのせたいから人に話を聞いて効率なんて無視してでも納得するまで突き詰めて 行…

ガレット

早稲田早稲田しあわせだ! 本当に素敵な言葉だと思います。この言葉をたくさん叫ぶことができて、私は本当に幸せでした。心の底から叫べる言葉なんて、これからの人生においてもきっとこの言葉ただ一つなんだろうなっ て! 引退ブログを書いているいま、つい…

そうねだいたいね!

みんな笑ってますか〜! 丸顔でおなじみの、そうねだいたいね!ことそうちゃんです。まこです!笑 サムライフは笑ってなんぼだなって、2年半過ごして学びました。 何話そうかな〜って思ったんだけど、私なりのサムライフで感じた、大切なことを書きたいと思…

電球ソーダ

お疲れ様です!電球ソーダです!! もう引退だなんて、本当に早すぎる、、、 あっという間に過ぎてしまう大学生活だからこそ、みんなに伝えたいことは、 自分の心惹かれること、憧れに素直になって、 それに向かって突き進んでほしい ということです。 その…

カリカリチーズ

やっほーかりちーです!歴代の先輩方も言ってたけど、私がこれを書く時が来るとは!!だってこの間、抽選で入れたァァァってやってた気分だもん! せっかくの機会なのでちょっとだけ私のことと後輩に伝えたいことを書きます! 私の踊り侍との出会いは高校生…

主人公

2年半すごく楽しかったです! ドライな自分をウェッティーにしてくれたこのサークルに出会えてよかったなあと。 ありがとうございました!!!!! 最後に たくさん踊ってください。たとえしんどくても努力してください。振りに踊らされないでください。踊り…

キッコーマン

ブログを書くってなって、本当にみんなにただ伝えたいことを書きます! まず、私の踊り侍に入ったきっかけは、侍の演舞を見たとかじゃなくて、侍の練習を見たことでした。新入生は体育館の横に並べられて、当時の2、3回生が、楽しそうに全力で練習してた。今…

Go!みながわ

誰か世界を止めてくれ そんな願いするものか そんな願いしません こんな幸せが一生続くなら今を噛み締められないから。 あと少し、最後まで誰かに追いつこうと必死に頑張ろうと思う。 踊り込みをする意味がなくなるその瞬間まで踊りにくらいついてみようと思…

果たし状

"「好き」に情熱を。" この言葉を知っていますか。覚えていますか。 これは、運スタさんが掲げた早稲田祭2018のテーマでした。今年でいう、"いまを時めく者たちへ" に当たるものですね! 1年前の早稲田祭で、"「好き」に情熱を。" という言葉に出会って以来…

プロテイン

おはようございまーーーーーす!! 踊り侍3回生プロテイン……せ な です!! いつの間にか、せとなの間は開き続け遂には行を変えられる始末。本当は半角1文字だからそんな空いてないから……。笑笑 そんなことは置いておいて、ブログ読んでくれてありがとうござ…

みたらショート

みんな元気?下向いてない? 心から笑ってる? みんなが元気で、前向いて、心から笑えてる。それなら良かった。 でも、心から笑えない、辛いっていう感情が少しでもある人は、私が君の話ずっと聞くし、笑かせることひたすらにやるから、いつでも連絡してね。…

シリキ・ウトゥンドゥ

僕にとって踊り侍で"しあわせ"を感じていた瞬間は、【誰かと笑い合っているとき】でした。 最高の演舞を終えた瞬間。上手く踊れるようになった瞬間。幾多の想いが集う体育館での練習。練習後の帰り道。他愛もなく交わしてきた笑顔ひとつひとつ。ただただ仲間…

キャンディーコング

こんにちは!実はキャンディーコングってあだ名でした、 あきこです! 私は、侍でよく耳にする、「やらない後悔よりやる後悔」 という言葉について、自分のサムライフで感じてきたことをみんなに少し伝えたいなと思います! この言葉、侍にいるとめちゃくち…

ティンク

皆さん、おはようこんにちはこんばんはともです!!自分の思いを伝える機会なんてもうないと思うので、少し自分のことについてと後輩たちに伝えたいことを書くね 私はよく、ともさんはサムライを楽しんでるよねー。って言われます 答え:はい、そうです。すっ…

ボールド

自分を漢字1文字で表現するなら『爆』でおなじみの、ボールドで す⚡️ 今回は踊り侍の出会いについてと、みんなに伝えたいことを書いていこうと思います!! 私は今まで色んなスポーツをやってきて、高校ではその中のひとつのチアを部活にしました!高校の部…

点P

頂点に興味はありますか? 最強に憧れはありませんか? こんな冒頭でも読んでくれる後輩達へ2点だけ伝えます。 【可能な限り踊りに貪欲になってみてください】 皆がセブン前で休んでる間に動画を見る皆が踊り込み部屋で話してる間に踊る皆が朝寝ている間に踊…

リトルミギー

19代目、20代目へと向かっていく皆さんへ。 どうか、自分の生き方を誇ってください。 踊り侍は、普通に生きていたら出逢い得ない数の人と否が応でも付き合っていくことになる環境です。 その触れ合いが好きで好きで仕方ないという人もいるでしょう。 反対に…

ムロモン

お疲れ様で〜す!ムロモンですっ! またの名を〇V女優ですっ!…うん。未だにそのあだ名、解せぬ! 解せぬぞ! しかも、本当にその仕事してるって勘違いしてる人いたから!笑 みんな冗談も程々にね(威圧)でもキャラって大切だと思う! みんな、ありがとう笑 …

ストレッチマン

自分のサムライフをひたすら綴ってもつまらないと思うので、この先どこかのきっかけで為になればいいなと思うことを書き連ねておきます。 踊り侍に入って約2年半、正直全ての時間を楽しめたかと問われれば全く胸を張れる自信がありません。でもこう言うと、…

假屋崎の王子様

みなさんこんにちは!踊り侍3回生のかりぷりです。 ちゃんとしたよさ名は假屋崎の王子様っていいます(笑) 特に1回生のみんなからしたら他チームばっかり行ってる先輩って イメージがあるのかな?でも侍に入ったばかりの頃の私は、"侍好きすぎ侍オタク、他チ…

水曜どうでしょう

“笑ってくれてありがとう” 僕が、今このサムライフを振り返ってみて伝えたい気持ちはこの一言です。 みんなの笑顔が大好きで。笑顔溢れる侍が僕の居場所だから。 むか〜しむかしあるところにド隠キャの森定という者ありけり。 1回生の時の自分は3回生しか知…

ドラッカー

大学生活で夢中になれる何かがほしくてなんとなく入った踊り侍だったけれど、これからの人生で起こる幸せをこの2年半で全部経験しちゃったんじゃないかってくらい幸せすぎる毎日でした。 この2年半、どんな時も踊り侍の仲間が好きという気持ちが私の原動力で…

ネバネバトゥゲザー

ネバネバトゥゲザーです! 踊り侍への入会が決まり、大学の合格通知より喜んでから2年半が経つようです。濃かったなぁ。 あの時踊り侍に憧れて1人で入ることを決めた自分に、ナイス! ありがとう!って胸を張って言える2年半にすることが出来ました 。早稲じ…

雪見大福

大好きな3回生がいなくなるのが寂しくて仕方なくて、「ばいばい」の練習をしてた2年前。 ずっと一緒にいたから3回生が引退しちゃうなんて思えなくて、 ただその時に必死だった1年前。 そんな私にも引退の時が近づいているみたいです。 1人ぼっちだった私に"…

ステップシークエンス

おつかれさまです!ステップシークエンスことぷしーくです。引退ブログに書き残こしたいこと、一つだけ書きます!これは幸せについてです。しあわせだがめちゃくちゃキーワードだった18代目だけど、みんなはさむらいにいてしあわせですか?みんなには1人残らず…

ミレービスケット

久しぶりでもないけど久しぶりです。ミレービスケットです。多摩祭たまかん引退だったので早稲田祭で引退する、というブログ 概要には当てはまらないんだけど書かせてもらいました! 早稲田祭広報部さんありがとう。 まずこの3回生ブログに対する気持ちを書…

いいきぶん

ど〜も一足先に引退した者です。 今日もいい気分!!さおりです(^○^) 私は、ふくろで引退する事を決めたけどそのお祭りが台風で無くなり、踊らずに引退をした可哀想な先輩ですか? みんなにはどう見えていたのだろう? と引退してから思ってました笑 確かに…

18代目踊り侍 期間限定ブログ始動!!

こんにちは! 早稲田大学"踊り侍"です! 2019年度も引き続きこちらのブログにおいて、早稲田祭で引退となる3回生からのメッセージを掲載していきたいと思います!16代目、17代目そして18代目として過ごしてきた3回生の2年半の気持ちがこもったメッセージとな…