3回生よりメッセージ

早稲田大学”踊り侍”の3回生が引退に向けた思いなどを綴った期間限定ブログです

みたらショート

f:id:wasesaikoho:20191027073824p:image

 

みんな元気?下向いてない?

心から笑ってる?

みんなが元気で、前向いて、心から笑えてる。それなら良かった。

でも、心から笑えない、辛いっていう感情が少しでもある人は、私が君の話ずっと聞くし、笑かせることひたすらにやるから、いつでも連絡してね。

 

 

 

 


まず、、

心からありがとう!

 


みんなに出会えて

みんなと踊れて

みんなと生きれて

幸せでした。

 


みんなっていうのは、本当に侍にいるみんなのこと。 あまり侍来れてない人も、私とあまり話したことない人も含まれてるからね!
私の中では君は私にとっての大事な1人だから! そのこと自覚しといてね。

 

 

 

 


まぁ話は変わりまして、私が今一番伝えたいことは、

「今を一生懸命に生きる」姿は美しいということ。

 


どんなにカッコ悪くてもいい。

どんなに踊りが不恰好だとしても、その一瞬に全力を注いでいる人ほどかっこいい人は本当にいないと思う。

 


私は「今生きているんだ」という実感を感じるために、その時踊る演舞の4分半という短い命の中で必死に生きることを、ずっと目標としてきました。

 


みんなにとって、私の踊りが生きてることを実感させられる、みんなの心の中に熱く生き続ける踊りだったら本望です。

 

 

 

 


そして引退を控えた私が最後にみんなに伝えたいことは、

 


君と生きるこの4分半を

侍で過ごすこの2年半を

一瞬たりとも後悔がないように

今を一生懸命に共に生きよう。

 


私が選んだこの道は間違いじゃないって

私がやってきたことは正解だったって

胸張って言うために、

今を一生懸命に共に生きよう。

 

 

 

みんなと踊れる、みんなと今生きてると実感できる、この残り少ない時間を私は大切に大切にするから、 みんなも仲間といられる、踊り侍としていられるこの時間を、これからも1分1秒大切にしてね。

 

 

 

 

 

 

最後に...

「下着替えないで!」って叫んどきながら、毎回私が支度終わるのみんなよりめちゃくちゃ遅くてごめん。笑

 

 

 

 


あとみんなと踊れるのは早稲田祭のみ!!!

早稲田祭で一緒に今を生きようね。