3回生よりメッセージ

早稲田大学”踊り侍”の3回生が引退に向けた思いなどを綴った期間限定ブログです

プロテイン

f:id:wasesaikoho:20191027074129p:image

おはようございまーーーーーす!!

踊り侍3回生プロテイン……せ      な

です!!

いつの間にか、せとなの間は開き続け遂には行を変えられる始末。本当は半角1文字だからそんな空いてないから……。笑笑

そんなことは置いておいて、ブログ読んでくれてありがとうございます!!

話したいこと考えると沢山出てくるので大きく3つに分けて話した いと思います!!

 


1つ目は〜、お〜だんっ!!

『レアキャラ』について!!

私はいわゆるレアキャラってやつでした!! 特になかなか来れなかったPOWERの期間かなぁ。レアキャラのあなたに、そしてそれ以外のみんなに伝えたいことがある。零代の時に、 踊り侍は他の場所で頑張っている仲間も応援してくれるし、帰ってきた時には暖かく迎え入れてくれる場所だと聞いて私は凄く安心した。早稲田じゃない妻でもない。大学が遠けりゃ家も遠い。 周りのみんなみたいに侍にいつでも行ける環境じゃないのが分かっていたから。言葉通り本当に侍は優しい場所だった。でも、やっぱりいっつも踊り込みに行ったり、沢山お祭りでたりしている子にはかなわなかった。先輩の知り合いは少ないし、同期はみんな仲良いし……しんどいなって思った時期がないわけではなかった。それでもこの場所が好きで、踊るのが好きで、 演舞が始まればやっぱり仲間でいてくれるんだって実感して……いつの間にか今に至ります。あまり侍に馴染めていない、そう思っているそこのあなた!!どうか辞めないで欲しい。 ほんの少しでもこの場所が好きだと感じるのなら。 あなたにしか出来ないことは間違いなくある。あなたにしか伝えられないこと、あなたにしか見えていない侍は絶対にある。 私も去年のふくろの強化練である人に教えてもらいました。 自信を持ってあなたの想いを伝えてみて欲しい。大丈夫、 笑うやつなんて、ちょっと顔出しただけのお前が何を偉そうになんて、思う奴はここにはいないよ。みんなが本気だから、1人で行くのが怖いって思う事もあると思う。担当やってる同期が、スタッフやってる同期がみんな頑張っているのに、楽しみだけを求めて行くのはダメなんじゃないかって思う時もあると思う。私はそんな時、練習行くからには絶対に妥協しない。お祭りに行くからには全力で楽しむ。みたいに、頑張っている同期や後輩や先輩に胸張れるように『 行くからには全力で』を意識していました。あなたが侍でいられるアドバイスになれば幸いです。

でも一つだけ忘れないでいて欲しいことがある!! あなたのいない時、あなたの居場所を守ってくれているのはこの人たちだ。 沢山沢山会議して、演舞つくってテーマ作って練習作って……踊り侍は簡単に守れる場所ではない。どうか感謝を忘れないでいてください。あなたの戻ってくる場所があるのは決して当たり前ではないから。 出来れば言葉にして伝えてあげて欲しい。 きっと外にいる時間が長いあなただからこそ、踊り侍を守ってくれている人達の凄さがわかるはずだ。

お待たせしましたレアキャラ以外のたくさんの方!! 本当に私の居場所を守ってくれてありがとう。 スタッフも担当も班長も、いっつも踊り込み行ってる人も、他チーム交流めっちゃ頑張ってる人も!!みんな凄い!! 私から見たらマジで凄い。もっと自信を持って欲しい。踊り込み……ちょっと時間が余っただけだから……とか思った人も!! 時間余った=踊り込みするかの思考がもう凄い!! ほんとにほんとに侍には凄いやつばっかりだ!! 本当に本当に尊敬してます。そんな凄い最強なみんなにお願いがある。たまに来るレアキャラちゃんに話しかけてあげて欲しい。「 おはよう」でも「久しぶり」でも演舞中に名前呼ぶでもいい!! みんなにとっての当たり前はレアキャラにとっての超嬉しいだったりする。どうか大切な仲間を失わないで。 超凄いみんななら簡単だと思うので!! 最後まで仲間と共にしあわせを叫んでください。

 


2つ目は〜、お〜だんっ!!

『挑戦』について!!

私は今、サムライフでやり残したことを全て消化しています!!! !今しか出来ないことをやらないで後悔したくないから。 三茶で班長やらせてもらったのも、大和のMCさせてもらったのも、早稲田祭で初めてコラボに出ることを決めたのも、やらないで後悔したくなかったから。 他にもいろいろ引退ギリギリになって消化しはじめたんだけど、 想像以上に時間が無い!!3回生になると就活しなきゃ〜とかゼミが〜とか何かと侍に関われる時間を邪魔してくる障害が現れる。ぜひ、少しでも興味があれば早いうちから動き出してみて下さい!!2年半もあるサムライフすら今思い返せばあっという間です。 早く挑戦すれば、早く挑戦するだけ知れることも沢山ある。 当たり前に前に立ってくれていた班長って大変なんだなぁ。MCを考えると演舞についてもう1回考え直すきっかけになるし、みんなに伝えたいことが何かわかるなぁ。コラボやったら他チームさんに知り合いができた!!いつもと違う動きを学んで侍の演舞がもっとかっこよく踊れるようになった……沢山新しい発見に出会えます。ぜひ、興味があるものに積極的に挑戦してみて欲しい。自分の体力のキャパと単位と相談しつつ、沢山のことに挑戦して楽しいサムライフにしてください!! サムライフをどれだけ密度の濃い時間に出来るかはあなた次第!! 時間は有限だからこそ、迷ったら挑戦!!応援してます!!

 


3つ目は〜、お〜だんっ!!

『MC』について!!

三茶でMCをやらせてもらったんだけど、実は動画がUPされてない!!幻のMC……笑笑

このMCには今まで大和と過ごした全ての時を経て、ふくろという3代の集大成へ向かうみんなへメッセージを込めました。

''の中は各お祭りのテーマ(言い換えてるテーマもあります、 ごめん!!)を、『』の中は各部のテーマが入っています。読んでくれたら嬉しいです。沢山考えて素敵なテーマを作ってくれた担当さんありがとう。沢山踊って世界一カッコイイ衣装にしてくれたみんなありがとう。

 


【銀座パレード会場 2ループ目】

 


踊り侍2019 大和

 


''空前絶後''のしあわせを

あなたと共に噛み締めたい

 


それでは侍参ります

 

 

 

《1部》

当たり前じゃない今を

愛する仲間と共に生きよう

 


確かな『決意』を胸に秘め

踊り侍''出発進行''

 

 

 

《2部》

『我武者羅』に 一生懸命生きてきた

しあわせをいつでも叫べたわけじゃない

 


あなたがいたから強くなれた

楽しむ強さを手に入れられた

 

 

 

《3部》

走馬灯のように駆け巡る

あなたと過ごしたしあわせな日々

 


『あなたの信念』は見つかりましたか?

 


信を携え

誇りを胸に

 


''生きるのはお前だ''

 

 

 

《4部》

踊り侍此処にあり

 


あなたが奏でる和の音色

集まり生まれる大和のメロディー

 


''ありがとう''

輝くあなたを見て『確信』したよ

さぁ、一緒に見せてやろう

三茶の''主演はサムライ''だ

 

 

 

《5部》

本気の仲間はカッコイイだろ

本気のお前もカッコイイぞ

 


『切磋琢磨』で大きくなった

''爆発させよう大和魂''

''心のままにただ踊れ''

 

 

 

《6部》

『大和』

 


''和''があるからこそ大きくなれる

''愛''があるから強くなれる

あなたがいるから打ち''勝''てる

''和勝愛''おうしあわせを

 


しあわせだ

 


早稲田早稲田しあわせだ

早稲田早稲田しあわせだ

さあさあみなさんご一緒に

早稲田早稲田しあわせだ

 


自分一人では見ることができない景色

あなたとだから見れると思う

 


さぁ、一緒に進んでいこう

 

 

 

読んでくれてありがとう!! 最後を完結させないでこれからも続いていく言い回しにしたのは、18代目はまだ続いているから。みんなで一緒に踊る大和はもうないけど18代目はまだ続いてる。あと少し、共に歩もう。

 


私のブログが少しでもあなたのサムライフを素敵に彩ることが出来たら幸いです。くそ長いブログを最後まで読んでくれてありがとう。 踊り侍大好きだぁぁぁぁ!!!!