3回生よりメッセージ

早稲田大学”踊り侍”の3回生が引退に向けた思いなどを綴った期間限定ブログです

ムロモン

f:id:wasesaikoho:20191025125901p:image

お疲れ様で〜す!ムロモンですっ!

またの名を〇V女優ですっ!…うん。未だにそのあだ名、解せぬ! 解せぬぞ!

しかも、本当にその仕事してるって勘違いしてる人いたから!笑

みんな冗談も程々にね(威圧)でもキャラって大切だと思う! みんな、ありがとう笑

でもこれだけは言わせて!私はA〇女優じゃありません!!!

 

 

 

はい、ちょっと真面目に私事ですが少しお話をさせて頂きます!

 


私は大妻生でしかも多摩キャンパスの人間で、 みんなみたいに学館に入り浸ったり早稲田のイベントに参加するこ とが難しかったんだよね。

 


1回生の頃から、早稲田生とか大妻千代田キャンパス勢とか笑いや、無理にでも通えばよかったんだけど、当時の私には怖くて行動出来なかったなあ…。

周りはどんどん仲良くなっていって、正直自分のいる場所ないなぁ …ってすごく思ってた。周りに侍がずっといる訳じゃなかったし、そんな空間だと侍に対する意識もなんか薄れちゃう感じ?だった笑

 


あと、大学入るまでゴリゴリの上下関係ある部活で、何年も過ごしていたから侍の先輩との接し方が分からなすぎて…笑

みんな仲良くてすげー!!!怖っ!!!って思ってた笑

 


もちろんトレ室には通ってたから、仲良くしてくれる先輩方や、同期のTAMA4はいたけどね!でも正直、このままやっていけるのかって不安が沢山だったかな。

 


本当は辞めてもいいかなって思っちゃってた。 でも侍の新歓説明会で「人数制限がある分、 当選後キャンセルしないことが応募条件」 と言われたことを何故か、律儀に覚えていて、辞められないよな。 頑張るしかないか。 って無駄に真面目にサムライフを送ってる時期もありました笑

あと普通に侍に憧れて入ったから、必死に食らいついていたって感じかな!

 


そんなこんなで辞めることなく、かといってずっとマイナスの感情を持つわけでもなく、ここまで過ごしてきて、あっという間に引退の時期がきたらしいです。

いや…時が経つのは早い!!!

 


不安とか、食らいついていたって言ったけど、 もちろんサムライフを送る中で踊る楽しさを知れたし、 忘れられない景色とか思い出も沢山できた。そして何より、大切な仲間が出来た。

出会えたってよりは出来たって感じかな。

本当にこのメンバーと最高の仲間になれて良かった! 心から思っています!

 


大和のコンセントにある信念。私の信念は「踊り侍の仲間」 みんながいるから!だかはここまで頑張ってこれたの! 言いきれる!

 


周りに置いていかれてる…とかなんだ言って辞めたがっていたこの 私が、 侍の仲間が好きって思いでサムライフをここまで過ごせるようになっていました笑 いや、すごい!!!

それとここまで続けてこれた自分偉い。 何事も続けてみることが大切って分かった笑

 


侍ってよく仲間を認め合うっていうけど、 ただの綺麗事なんかじゃないんだよね。

こんな私でも仲間に認めてもらったから、 ここまでこれたんだと思う。

 


それに、私は周りのみんな一人一人の頑張りをしっかり見てきた。認め合えてたと思う。

これをサークル全体で行えていること自体、奇跡だと思うし、この先こんな状況に出会えないと思う。

 


当たり前じゃないんだなって最近になって実感しました。ちょっと遅かったかな…。

でも、踊り侍って本当に凄い場所なんだって、 誰かに言われる訳でもなく引退前に実感出来たのは大きいかな。

 


1.2回生のみんなも、分かってると思うけど三役テーマにもある「当たり前に価値を」これをずっと大切にして欲しいなって思います。

私は踊り侍というチームのしかも、18代目の3回生の一員でとても幸せでした。

ありがとう。

 

 

 

余談というか最後に…

とくに担当に応募することもなく、みんなの前で自分の意見を提示して来なかった私ですが、 これだけは話しておきたいな!

 


今の自分が出来る範囲で楽しむこと!!!

 


これは私のモットー的な感じ!

簡単なことなんだけど、とにかく楽しむこと! そして無理をしないこと!

下らないことでも楽しいって思えるんだったら全力で! 絶対やった方がいいよ!迷ったら楽しそう、面白そうな方を選べばいい!だって絶対思い出に残るよ!その時は良くなかったとしても、後で絶対笑えると思うよ!

 


そして私は自分を甘やかすことは基本的に全然ありだと思ってます!多少の我慢は必要だとしても、自分のやりたいことを自分自身で叶えてあげなくちゃ!

 


これは別に推奨するわけじゃないんだけど、 つらいけど頑張りすぎちゃったり、すごく悩んじゃっている、そんなあなたに…こんな楽な考えした生き方の人もいるんだよ〜 って。そして何気に楽しいから、たまにはどうぞって感じ!

無理をしないでたまにはゆったりね!

 


もちろん全力で頑張ることも素敵!

サムライフにおいては私もほぼずっと全力でした! 頑張ることって素晴らしいよね!そして楽しい!!!

 


あと、帰宅してどれだけ疲れていてもお風呂にはすぐ入る事!

こっちの方が大切かも…笑

 

 

 

本当に最後、後輩達へ

踊り侍というチームに誇りを持って

ただ楽しく今を生きてください!

それだけで充分です!

頑張り過ぎないように、頑張ってください!

 

 

 

本当は1スクロールで終わらせる予定だったんだけど…ごめんね笑 長々と読んで頂きありがとうございました笑 

 


こんなグダグダでだらしのない私でしたが、 仲良くしてくれてありがとね!あ、ご飯のお誘い待ってます!

以上ムロモンでした!またね〜!