3回生よりメッセージ

早稲田大学”踊り侍”の3回生が引退に向けた思いなどを綴った期間限定ブログです

雪見大福

f:id:wasesaikoho:20191024160241p:image

大好きな3回生がいなくなるのが寂しくて仕方なくて、「ばいばい」の練習をしてた2年前。

ずっと一緒にいたから3回生が引退しちゃうなんて思えなくて、 ただその時に必死だった1年前。


そんな私にも引退の時が近づいているみたいです。
 

 

 

1人ぼっちだった私に"仲間"を教えてくれた。

頑張りたいって夢中になっていた時もあった。
悩んで離れていた時もあった。
長かったなあ、2年半。
あっという間だったなあ、2年半。


学生生活でこんなにも好きになれて、全力になれるものに出会えるなんて思っていませんでした。
居場所をくれてありがとう。
一緒に頑張らせてくれてありがとう。
今思うと2年半ずっとずっと幸せでした。

 

 


悔しい思いはたくさんした。
でも、後悔はありません。
辛いことも逃げたくなることもあった。
でも、その分楽しいことも幸せも感じられた。


やるからには全力で。侍にいる時だけでも全力で。
最高の"楽しい"のために妥協しないでいてください。


そしたら、残りのサムライフきっと充実すると思うよ。

 


私がいなくても、衣装ちゃんと着るんだよ!
私がいなくても、密集の隙間埋めるんだよ!


2年前、先輩が大好きすぎて後輩なんていらないって思っていた私がこんなにも後輩のことが大好きになるなんて思っていませんでした。
それだけみんなには人の心を動かすすーっごい力があるんだね。これからを楽しみにしています。
1回生の引退する時までずーっと見守ってるからね。

 

 


最後に。
5回生の存在が私の頑張る源でした。大きい背中を見せてくれてありがとう。 少しでも近づけてたらいいな。


4回生がずっと近くで見守っていてくれたから強くなれました。 大好きになれてよかった。


あー、やっぱり雪見はスーパー先輩っ子だったなあ。

 


同期がみんなでよかったよ。言葉を交わさなくても、顔を見るだけで安心する。みんなと頑張れてよかった。 ありがとう。

 


以上、雪見大福でした!!