3回生よりメッセージ

早稲田大学”踊り侍”の3回生が引退に向けた思いなどを綴った期間限定ブログです

ストレッチマン

f:id:wasesaikoho:20191025125659j:image

自分のサムライフをひたすら綴ってもつまらないと思うので、
この先どこかのきっかけで為になればいいなと思うことを書き連ねておきます。

 

踊り侍に入って約2年半、
正直全ての時間を楽しめたかと問われれば
全く胸を張れる自信がありません。
でもこう言うと、
意外とみんな同じようなもんなんです。
踊り侍での立場は違えど、
関わり方に差はあれど、
みんなそれぞれの悩みを抱えたまま
我武者羅に走ってたみたいです。
だから、1人だなんて思わないでください。
余裕がなくなったときこそ
1度周りを見てみてください。

全員が味方とまでは言わないけれど
必ず仲間がいます。
こんだけいれば、誰かはいます。
私はそれに気づくまでかなりの時間がかかったから
もし悩んでいる人がいるならば

気づいてほしい。
今だから、胸を張って言えます。
ここは、苦しむ場所じゃない。
もう知ってる通り、高き誇りのある場所です。
いつか楽しくなくなってしまったら、
なんとなくこれを思い出してくれるといいな。
みんなありがとう。
これからも、そのままで。