3回生よりメッセージ

早稲田大学”踊り侍”の3回生が引退に向けた思いなどを綴った期間限定ブログです

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

分かりやすいにもホドがある

【分かりやすいにもホドがある】いきます、せーのっ「おはようございまーす!」どーも!ホドです!俺が果たしたかった"夢"を最後ここに残します。信頼できる大好きな1.2回生、そして未来の侍たちへ。"早稲田といえば踊り侍"そう言えるほどの早稲田を代表する…

今、逃げましたね?

【今、逃げましたね?】おはようございまーす!!たねです!!サムライフで考えてたことをいくつか早口で!これから頑張る誰かのヒントになれば本望ーーーーーー「脳死で頑張ること」サムライフは沢山沢山考えた方が絶対にいい!絶対に!ただ舌同様に無駄に…

半分、はげ。

【半分、はげ。】はげです☺︎最後だから、私がずっと思ってたことを書いておきます。すんごい自分語りです「今が楽しければそれでいい!」なんていつも言ってるけど、いつもスタートが遅かった私は、どうしてもどうしてもどんな時も終わりが脳裏にちらついて…

通行人A

【通行人A】こんにちは!練習部の通行人Aです!(´ω`)ってたくさん言ってきたけど、まずは練習部長じゃなくて、2年と少し踊りを大切にした1人の踊り子として、1つだけ!1番になろうとしなくて良い他の誰にも真似できない踊り子であってください-------------…

いちごみるく。

【いちごみるく。】横尾です!みんなみたいにかっこいいこと言えないし何回読んでも文章下手なんだけど、お付き合いください…私が今大事にしているのは『自分の中の進化過程を認めてあげること』です。私はこれが21代目になってからずっとできなかった。自分…

やや二軍

【やや二軍】 やあ、かとけんです。またの名をけんてぃー、またの名をニキです。どんな呼び方であろうと、たくさん俺のことを呼んでくれて本当にありがとう。自分を好きでいること。思えば全ての行動原理はここに帰着していました。オリジナルで面白いことを…

寿司の源

【寿司の源】私が踊侍に入ろうと思ったきっかけは、当時大妻公認サ-クルだったことと、動画の中で踊っている人達に惹かれたから。その時は表面でしか見ていなかったけど入会して頑張っている人を笑わない熱くて人も温かいサ-クルだということを知りました…

アタックナンバー1

【アタックナンバー1】アタックナンバー1 です〜あんまり踊り侍行く人ではなかったので初めましての方は初めまして!まず、何にも良いところがなかった私に「素の面白さ」を与えてくれた同期、そして先輩たちありがとうございました。そして、「アタナンさん…

オメガバース

【オメガバース】こんにちは!オメガバースです!みんなもそうだと思いますが、本当に引退の実感がなくて困っています笑だけどきっともうこんな幸せな空間は人生で訪れないだろうと思うと、やっぱり寂しいです。踊り侍はすごい場所です。本当に幸せな2年半で…

プライベートチャッ子

【プライベートチャッ子】 お疲れ様ですチャッ子!言いたいことと素直な気持ち頑張ってまとめたから読んでもらえると好!1つ!正規振りのススメ!【私にとって(←これ超大事)】のそれは、至高のもので、推しに近づくためのもので、演舞を遺すためのもの。…

おでこはん

【おでこはん】入会したら踊り侍での理想の自分を一度は想像すると思います。誰よりもかっこいい踊りするとか、まるで性格の違うキラキラした自分になるとか。でも実際は周りと差を感じて自分が嫌になったり、些細なことで頑張る力が出なかったり。加えて侍…

ええ波のってるテギュン

【ええ波のってるテギュン】 どうも!えなです!2年3ヶ月のサムライフ、とっても自由に過ごしてきました。なんの仕事もしてなかったからこそ、のびのびと、自由に、何にも悩まされずに過ごせました。リュックにジャージ、平井の土で汚れた汚い靴で電車に乗っ…

ピコピコポン

【ピコピコポン】おつおつー、ピコピコポンです!僕のサムライフ史上1番の後悔は、ジャンケンでパーを出したこと、3男スーツ回でネクタイを忘れた事です!ーーーー ○みんなへ伝えたいことありません。正確には、「"もう"無い」と言った方が正しいかな。引退…

豆板醤マシマシ

【豆板醤マシマシ】【たった3年、されど3年】 頑張り続けることって意外と難しくて。踊り侍のことが大好きで大好きで、立候補やら推薦やら積極的にあらゆることに挑戦してきた一回生の自分。逆に踊り侍では経験できないようなことへの楽しさを知ってしまって…

箱入り娘

【箱入り娘】人は欲深いもので、ただそこにいるだけで幸せだったはずの空間に、いつの間にか、必要とされたり明確な居場所が欲しくなってしまいます。私は自信のない自分自身がこの空間から消されてしまうことが怖くて、居場所を必死に繋ぎとめておきたい一…

全身ピピ毛

【全身ピピ毛】わ〜ぴちゃんだよ〜〜! もちろんこんなんだからかっこいい言葉とかは残せません!はぁん……だからめぐがサムライフを過ごして思った素直な気持ちと感謝を伝えたいです。自分の話をすると、私が侍に入ったのはみんなで旅行したい!って漠然と思…

ヤングジャンプ

【ヤングジャンプ】スコール!サルーテ!どうも、ヤングジャンプです!かなり自由に生きさせてもらいました。サムライフ。1プレイヤーとして、自由に侍に関われたこと、そしてその環境を与えてくれた皆には本当に感謝しかありません。僕は、人やその空間に惹…

プライム会員

【プライム会員】「ありままの自分で居る」それを許してくれる場所踊り侍は全てを認めてくれて全てを受け入れてくれる場所ですだから間違いなく、素直でいることが踊り侍に置いて、手っ取り早く幸せになれる方法ですけど僕はそんな素敵な場所で、ずっと背伸…

てらだこころ

【てらだこころ】3回生のみんなより一足先にIXABAで引退したてらだこころです!!IXABAで引退した時は、その実感が全く無くて困っていたけど、今になってようやく私のサムライフは終わったんだなとみんなの早稲田祭に向けてのストーリーを見て感じています。…

ジャイアントコーン

【ジャイアントコーン】「侍の母」この言葉が似合うほど私は強くない。けど、少しは近づけたかな。色んな人にママ〜とか呼ばれるの嫌いじゃなかった、ジャイアントコーンです!!!私が最後に伝えたいなと思うことは「後悔は減らせる」ってことです。「後悔…

ランボルギーニ

【ランボルギーニ】はろ〜!ランボルギーニです‼︎✌︎「1番近くて、1番遠い存在に」2回生になって、先輩になって、ずっと意識してたことだった!優しくてあたたかい人たちがいる"踊り侍"だったから、そんな人たちの笑顔の理由になりたかった。らんちんと話して…

メタモルフォーゼ

【メタモルフォーゼ】おはようございます!気持ちの良い朝ですね!坂野です!これを今読んでくれている方へいつも後輩とも同期ともへらへらしてて威厳などない私だけどここでは少し真面目に書きます。私にはずっと大切にしてる考え方があって「自分の人生、…

相方とトゥース

【相方とトゥース】「引退ブログを軽く済ませたらかっこいいな」 そんな風にすかしてたときから、2年3ヶ月を経てすっかり変わっちゃいました笑踊り侍は僕の中の本当の想いを引き出してくれました。だから、思ったように書きます。僕はきっと"偽善者"です。・…

大如ェ

【大如ェ】おにょえこと、ごっちゃんこと、大如ェです!( ¨̮ )最後なので思ったこと書きます長くなっちゃってごめん!最初に、ネガティブなこと言っちゃうんだけど、私は踊り侍に入ってからずっと劣等感を抱えてきました。私が踊り侍に入ったきっかけは “踊…

アリエール

【アリエール】ごきげんよう!アリエールです。私は2年間を通してスタッフも担当もやってない、冬の2代の時期は正規練一回も行ってないようなパンピーでした!参加したい時だけ参加する。モチベがなければしない。自分の気持ちに素直にサムライフを楽しんで…

積水ハウス

【積水ハウス】せっちゃん(⤴︎)!せつこ!せきすい!りこ!りこちゃん!りちゃん!同期先輩後輩みんなに色んな名前で呼んでもらってその度嬉しくなってました!!積水ハウスです私は「やりたい事と好きにまっすぐなサムライフ」を過ごしてきたな〜って思いま…

もみじまんじゅう

【もみじまんじゅう】引退ブログこんにちは!もみじまんじゅうです(੭ ᐕ))私のサムライフは、1年の頃のシン・祭と言うお祭りでテーマ文の中にあった「頑張れる理由」をずっと大切にしてきました。私の頑張れる理由は【頑張っているみんな】でした。侍の中では…

二番煎じ

【二番煎じ】1・2回生の時、僕は踊り侍のことが好きになれませんでした。踊りが好きなわけではなかったし、憧れて入ってきたわけでもないし、楽しいと思えるイベントもさほどなかった。モチベーションは保てず、何回も辞めたいと思いました。踊りこみもしな…

未確認生物

【未確認生物】未確認生物です!\ 2021年度と2022年度広報部署だった人でーす! /今からなんとなんとなんと!【未確認生物の引退ブログ】を共有いたします!※全体公開!___________________________お疲れ様です!未確認生物です!アツくてエモくて全侍が大…