3回生よりメッセージ

早稲田大学”踊り侍”の3回生が引退に向けた思いなどを綴った期間限定ブログです

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

邪王炎殺黒龍波

最後に伝えたいことは簡単で、いつも20代目でやってきたし伝えてきたことです。 「高い山ほど、その先で見える景色は美しい」 例えば、目標を決める時達成が困難な目標ほどやりがいは生まれるし、達成した時の感動は大きくなります。 例えば、なにか壁にぶつ…

次回予告

「誰ーーー!!」長くて半日かけて考えてたアップの円陣の言葉が結局最後まで聴き取ってもらえなかった次回予告です!______ 「2年半しかない」 この言葉が私のサムライフの原動力であり続けた。これを聞いてどうするかは皆次第だけど、どうかこの先意識だけ…

縞野しまじろう

【踊り侍を使って、自分自身を成長させて欲しい】20代目三役テーマ『突破』に隠される、邪王、おじか、縞野の3人から込められた、みんなへの「願い」です。 みんなは4年間という限られた大学生活のうち、半分以上の時間をこの踊り侍で過ごすことになる。 大…

だっちこんぶ

こんにちは!こんばんは!だっちこんぶです(・8・) 今まで、前で話す機会はたくさんあったけど自分の中で大切にしていた事とか話してこなかったなと思うので、話そうかなと思います。 私はこれといって、欲望がなくて、チームをこういう風にしたいだとかこん…

短々

侍のために後輩に残せるような立派なことをしてきた立場でもないので、一つだけ思ってること書きます。この日々が当たり前じゃないことだけは忘れないでね。踊り侍っていうこの夢みたいな空間は、その基盤を作ってくれる三役さんやスタッフがいなければ簡単…

千です! こんなにも短くて明白なよさなをくれてありがとう!誰が呼んでくれてもあ、私だって分かる、その声がすごくすごく励みになりました!良くも悪くも見ててくれる人がいるってすごくあったかいことだったなぁとおもってます 踊りが上手くないことに引…

オダギリジョー

大好きな後輩たちへ、 伝えたいことが1つと、 お願いしたいことが1つあります。 まず、伝えたいこと。 それは、 「踊り侍は、最高の成長環境」 だということ。 踊り侍では、本当に様々な経験ができます。 三役、担当、スタッフ、部署リーダーなどから、 班長…

ミン豚

ここにいる仲間と一緒に踊れたこと、 一生の宝物です。 私の居場所をとっておいてくれてありがとう。 そして、 後輩のみんな、身体には気をつけてください。 踊りたいのに踊れないものほど悔しいものはありません。 踊りたくなった時、100%120%が出せるよう…

あるまじ郎

"侍の冷蔵庫"と言わるようになってから自己肯定感が爆上がりしてたあるまじ郎です! ついに引退ブログの時期ですね〜 怠惰すぎてとても遅れました。 こういう系の文才とか無いから本当に難しい。カッコいいことは言えないので、ただただ思ったことを書きます…

戸山の丘

こんにちは、おかです! 引退ブログということで逃げ切り体制万全だからこそと言う感じなので、あしからず 私は、踊り侍を、ずっと大好きだったし幸せな空間だったなと思っている人間で、コミット度としては、まあそこそこくらいで、同期の中では偏差値60く…

この雪には熱がある

やっほー!生涯反抗期のこの雪には熱があることれいみたんです!!!とりあえず私が2年半で感じたことを書きたいと思います( ¨̮ ) 私が踊り侍に入ったのは、シンプルにかっこいいと思ったから。新歓で初めて踊り侍の演舞を見てただただひたすらにかっこいい…

腹筋モンスター

「踊り侍に必要じゃない人なんていない」「誰一人欠けてはいけない」この言葉を最後まで自信をもって言うことができませんでした。そんな私は必要とされているから侍にいたわけでも、やるべき仕事があるからいたわけでもありません。自分がいなくてもほとん…

始皇帝

こんにちは!初めまして!始皇帝です。 こんな私がブログを書くなんて図々しいですが、せっかくなので少しだけ書くことにしました。 まずは、ひっさしぶりに戻ってきた私を暖かく迎え入れてくれてありがとう。ずっと侍にいなかった私がふらっと戻ってきて踊…

すずきふく

ちゃ!すずきふくです( ¨̮ )みんなみたいにかっこよくて刺さるような、今後のサムライフの糧になるような事は書けません!!!いつかの自分がふっと思い出して「こんなことあったな」って懐古する為に書きます 侍に居場所なんか作れないと思って 辞めようと…

3秒rule

自分は絶対に書かないと思っていた引退ブログだけど、最後くらい自分に向き合おうと思います。 2年半ずっと溜めていた感謝をみんなに。 「ありがとう」 何度教わっても覚えられなかった振りを、呆れることなく覚えるまで一緒に練習してくれた大和代。 "自分…

知人B

"あなたに夢はありますか?" もちろん絶対に持てとは思いません。でも無いよりはあった方がいい。 みんなと仲良くなりたい踊りが上手くなりたい頼られる人になりたい どんなものでもいいんです。自分が心の底から信じることができて追い求め続けられるものな…

ディズニーは私の庭

私が踊り侍に居て一番強く思ったことは、 「踊れることの幸せ」「相談したい思えるほど信頼出来る友達がいることのありがたみ」 この二つです。 今まで侍で全然自分のこと話して来なかったらここで少し話そうかなと思います。笑 私は、2回生の時に病気になり…

C.C.マザーテレサ

のんです!かなり自由に生きさせてもらいました。サムライフ。 私は、このサークルは『人』に惹かれて入りました。どのサークルよりも1番心にぐっときた、忘れられない新歓をしてくれました。 皆を楽しませたり仲良くするのが好きで、それを軸に侍は過ごして…

じゃがビー

"自分らしさ" おそらく今まで何度も助けられたと同時に、最後まで最も苦しめられた言葉。 昔から自分のこれといった強みを見出せていなかった自分には、「自分らしく○○してください!」という言葉が結構辛かった。 「人種のるつぼ」の侍では自分らしさが認め…

干物女

早稲祭緊張するなぁ、楽しんで踊りたいなぁっ思いながら電車でこの文を書いてます!! 踊り侍はいつも刺激的で、非日常を与えてくれる私にとって価値のあるものでした サムライフで成長した事は、ポジティブ力が上がった事と、トーク力と、笑いのセンスが磨…

エドシーラン

エドシーランです!! 私は、いつの間に侍から離れ、いつの間に戻ってきた人です。今となっては心の底から「侍楽しい!」と言い切れますが、そんな風に思えない時期もありました。 引退する上でのけじめとして、当時の心境の変化や今思っていることを綴りま…

タメ語

こんにちは〜!!タメ語です!! 有難いことにわたしはみんなの前で話す機会が多かったので、みんなに伝えたいことはもうありません!笑話し尽くしました!なのでブログということもあり、自分のことを書きたいと思います。 わたしは、思い出を美化してしま…

おじゃる丸

谢谢你好!おじゃる丸です!あまり普段言わないからはずかしいけど、踊り侍にいることは私の誇りで、自慢したくて仕方がないけど自慢したらなんだか減ってしまいそうだとこわくなるくらいに大切で、心の底から大好きな居場所です。 少しだけ私の話をすると、…

オーバヤシグミ

“辛い時こそ笑え” この2年半のサムライフで私がずっと心に留めていたことです。 周りの仲間達が活躍している姿を見たり、同期の踊りがどんどん上手くなっていったり、急に先の見えない自粛が続いたり、逆に信じられないほど忙しい日々が続いたり、 2年半も侍…

タピオカ不適合者

どうも〜〜〜! 3回生タピオカ不適合者です!侍内では結構影薄めにやってたから、知ってくれてる人はありがとう!知らない人は初めまして! 一応じゃんじゃんよさこい2020の担当と一祭スタッフ勤めてました!以後お見知り置きを! お前らに言いたいことがあ…

ニャンタキーパー

こんにちは!ニャンタキーパーです、ニャンタです、今澤です、しゅうです。 この間入会したと思ったのに気づいたら引退ブログを書く立場ってなっていました。 踊り侍に入って色々な感情や想いに触れてきました。2年半サムライフを送る中で思ったきたことにつ…

ちんまさお

どーも!会議の集合は決まって宮本武蔵ばりの遅刻をかましてしまうちんまさおです!お得意のちんさん節があまり浮かばなかったので、自分が踊り侍に思うことを素直に書きます。 踊り侍というサークルは僕を少しだけ泣き虫にさせました。僕は、意外と泣き虫で…

朝比奈ァ

「Up to you」全部"あなた"次第だよ。 あとほんの数日間の命。私が最後に、愛する踊り侍に残せる言葉はこれしかないと思いました。 「よさこい」に夢中になって、寝食を忘れて踊り狂った1回生の自分。 コロナ禍による祭りの中止に悩みながらも、演舞署、「…

高知太夫

みんなに言いたいことはただ一つ! 【この先も、笑顔でいてください】 これは、後輩に限った話ではありません とても頼りになる同期たちにも もしかしたら、今見てくれてるかもしれない 大好きな先輩たちにも 関わってくれた全ての人たちがそうあって欲しい…

ダダダ大魔王

どうもこんにちは! ダダダ大魔王です!!! 最後に私から伝えたいことはただ1つ。 【頑張り続けてみてください】 「頑張る」 この言葉は魔法でもあり、魔物でもある。 口にしやすくやる気を出せる言葉だけど、 行動に表すことに対しては 意識が薄れやすい言…