3回生よりメッセージ

早稲田大学”踊り侍”の3回生が引退に向けた思いなどを綴った期間限定ブログです

そうねだいたいね!

f:id:wasesaikoho:20191029233422j:image


みんな笑ってますか〜!

丸顔でおなじみの、そうねだいたいね!ことそうちゃんです。まこです!笑

サムライフは笑ってなんぼだなって、2年半過ごして学びました。

何話そうかな〜って思ったんだけど、私なりのサムライフで感じた、大切なことを書きたいと思います!

お祭りに出るのも
先輩後輩とご飯行くのも
練習に行くのも

一歩踏み出せるかどうかだなって思います。
自分から行けば行くほど、楽しくて充実するのがサムライフ!
反対に、自分で壁を作って関わらないのが1番もったいない環境だから!

楽しめば楽しむほど、周りが答えてくれる。あってるかな?あってないかな?じゃなくて、どんな自分でも変えてくれるのが踊り侍の良いところ!

自分を信じて行動してみてほしいです!

最後に、1.2回生に1番伝えたい事。
やりたい!って1%でも思ったら絶対にチャレンジしてみて下さい。

出来ないって思っても、やらせてくれる、頑張らせてくれる環境があるから、自信を持ってその1%に懸けてみて下さい、

その1%に懸けて、新しい景色が必ず見えるからやらない後悔は絶対にしないで。

こんな素敵な場所で、やりたい!って思える事自体が素敵な事☺︎

つらつらと書いて、薄っぺらいかもしれないけど、この事に気づいた時にはもう遅かったっなって欲しくないから。

頭の片隅にでも置いておいて、少しでも何かの力になれたら嬉しいです☺︎

⚠️サム女はこの2年半だけ、女の子扱いをされません。そんな環境も今だけです。(きっとそうだと信じている笑)こんな異例な大学生活も楽しも!笑

生まれてこの方21年間、ずーっと丸顔です☺︎
このブログを読んでくれたあなたも、今日からみんな丸顔です☺︎

また会おうねー!!