3回生よりメッセージ

早稲田大学”踊り侍”の3回生が引退に向けた思いなどを綴った期間限定ブログです

ミレービスケット

f:id:wasesaikoho:20191024140555j:image

久しぶりでもないけど久しぶりです。
ミレービスケットです。
多摩祭たまかん引退だったので早稲田祭で引退する、というブログ 概要には当てはまらないんだけど書かせてもらいました! 早稲田祭広報部さんありがとう。


まずこの3回生ブログに対する気持ちを書くとすれば、ついに私自身が書く日が来たかぁって感じです。1回生の頃、早稲田祭広報部署が作られて3回生ブログが復活して。ブログはそんな携わらなか ったけどカウントダウンしたり写真撮ったりしたな。 2回生では更新するの担当したからまぁ〜思い入れある。 今年もやろうと思ってたよ~〜ぅ。
思ってたんですよ、早稲田祭引退だと私も思ってたから。


当たり前が当たり前であると思うなという事を入会時から言われていて、それはもちろんわかってたんだけど、人生何があるかわからないよね。こうやって一足先にビスケット完結しました。


素直に書くとスケジュールもそうなんだけど、お金がまぁかかる趣味だから出るお祭りも少なければ学館に顔出す頻度もSKRに行く回数も少なめでした。ほかの趣味もそこまで優先してた訳じゃないんだけど、家庭のこととかで自分でやりくりしなきゃいけない面が多くて。生活だいじ。それはそう。

あんま明るい話題でもないしやらしぃから口では出しにくいけど、ある先輩が以前記してた"そういう所は仕方ないから無理しなくていいんだよ"って文章に過去の私は救われたのでもし同じよ〜〜な悩みだったり考えがある人がいたら救われるかな〜と思って書いておきます。上手い返事出来ないけどそういう愚痴とかあれば聞くよ笑。まぁもっとお祭り出たい! !!!もっと踊り侍と共に在りたい!!っていう感情についてはどうしようもないんですけど......。 めっちゃ色んな理由付けて気持ちをなだめよう......。あと推しとかに元気もらお......。

 

踊り侍には色んな夢叶えてもらいました!!
インスタとかにも書いてるけど、関東に引っ越して来て、よさこい祭りが無い(ふくろ原宿とか横浜よさこいはあるんだけど、高知のあのルールがない)ことに驚いて、そもそも中継もしてないじゃん 、無理、よさこいまたやりたい感じたいっていう気持ちを発散させてくれたこと。

高知でもう一度よさこい踊ること。

流し演舞しか知らなくて、1度は立ちたいと思って中継とか見てた高知中央公園で踊ることを叶えてくれたこと。

総踊り「この地へ」を踊ること。

本祭に出ること。

全国大会に出ること。

受賞する経験。

 

サムライフにおいては担当経験とかもだね!うわやばもうすぐ1年経つわ。
まぁあと細かいことはもっとあるけど、本当にひとつひとつがかけがえのないものでした。
サークル目当てで大学選びしたもんな、高3のとき。

昔に見た韋駄天に衝撃受けて、ガチガチの高知系しか知らなかったけどこういう形のよさこいあるんだなぁって。いまではすっかり侍オタ。 入会できて良かったぁ。

 

多摩祭たまかん後、中々から喋る時間を設けてもらって喋ったこととも被るんですが、3年目のサムライフは光ヶ丘デビュー、 高知よさこい、そして多摩祭多摩環境フェスタの3つだけで。そんで上記したように学館も顔に出す頻度少なく今年の新歓も川崎のサポスタしてたくらいで、恐らくいちばん1回生と触れ合う時間がなかった3回生だと思う。
喋ったこともなければ同じ班になったことのない人も、そもそもお祭りすら被らなかった子もいるかもしれない。同期ですら被らなかったりしたし。笑。

ミレービスケットどんな人だったんだろうって人いるよね。皆べしゃりが面白いから私それ見て楽しむタイプの陰キャであんま前出て話したりもなくて。ミレビスケッ!!て何なんだ......????て人とか超いそう笑。


私も1回生の頃からレアキャラぽさあったから、逆に当時の3回生に絡みに行けてなくて、未だにどんな人だったんだろうって思う先輩が沢山いました。そうだなぁ...... ミレービスケットっつー人間は、見ればわかるように高知馬鹿で高知よさこい馬鹿なので、恐らく踊り侍入ってなきゃ高知なんて来なかっただろうって人もいるのね。 そういう人たちがよさこいを通して高知を知って、高知いい所だよ 好きだよーって言ってくれる瞬間が大好きな人間です。 そして鳴子を手に持って、よさこいを愛してくれると嬉しいです。 あとはもう多摩祭大和のMCに込めてる。


踊りがしたい、というよりはよさこいがしたい、で必死だった2年半でした。
皆にまた会うのはサムライブとかかな。サムダン各位、色々と担いでくれて本当にお手数おかけしました。


皆。早稲田祭応援しちゅうきね!!!


ミレービスケットでした。