3回生よりメッセージ

早稲田大学”踊り侍”の3回生が引退に向けた思いなどを綴った期間限定ブログです

グラコロ

f:id:wasesaikoho:20191031075117j:image

 

みなさん!こんにちは!!グラコロです!!!太い人です!!!!
2年半あっという間に過ぎちゃいました。本当にあっちゅうまよ! !
自分は約9ヶ月間カナダに留学しに行っていたので実質1年半しか侍に関わっていません。なので他の同期より侍について深く話すことはできないですし、他の同期が侍についてはかなり書いていると思うので、ここからは、21歳(11月14日で22歳)の社会人を一回も経験した事のないペーペーが、これまでの人生で学んだ事 、心がけている事を話そうと思います。

一つ目はかなりラテン系な考え方になるのですが、何事も『楽しむ 』ですね!!!
もう究極なポシティブシンキングですよ!!!何事も楽しまないとやっていけないでしょ?ね?
さらに僕の場合楽しんで何かに取り組んでいると心に余裕が出来て自然とクオリティーが上がったりなどの不思議なことにプラスに物事が進むんですよね。
最近は心に余裕を持てているので悩み事、嫌なことがあっても、それを掌で転がして遊んでやるって思うことができるんですよね。とりあえず何事にも楽しんで取り組んでください。良い方向に物事は進むと思います。(⚠️確信は持てません)

 

二つ目は侍、侍以外の友人関係をこれまで以上に大切にしてください。情を持って全ての人に接してください。そして一生付き合える 友を作ってください。
自分はこの2年半人に恵まれ過ぎました。友達が求なら地球上どこ にでも行って、その人達のためならお金も惜しみなく使います。それくらい自分は友達が大切だと思います。(⚠️ヒモはダメ)
みなさんこれからも他の人との友好関係を広げ、より深めてくださ い。


最後は『感謝』ですね!!!僕は親に言葉で伝えることが出来ないほど感謝しています。一回侍について掘り下げてみましょう。侍に入会するための必要条件は大学生であることです。その大学生にな るためには、まず大学に学費を払わなければいけません。そしてほ ぼ全ての人の親がそれを払っています。さらには毎月の仕送り、賃貸の家賃など、数え切れないほどのバックアップを僕らは両親から受けています。僕の場合はプラス留学の費用などで更に親に負担 をかけています。そう考えると本当に親には頭が上がりません。皆さんも家族、その他の友人から数える事のできないほど支えを受 け今を生きています。感謝の思いを忘れることなくこれから先のサムライフ、その他の生 活を送ってください。


僕はこの三つの事を常に心に留め今を生きています。このことが皆さんのこれからのサムライフ、他の生活において少しでも助けにな るのであれば幸いです。
みんなは確実に他の大学生とは違う経験を積んでいます。ここで得た経験が将来きっと様々な人の世界を変えることでしょう。とにかく楽しんでこのサムライフ、その他の生活を謳歌してくださ い。
このメッセージを書いている間にも早稲田祭、引退に向けて時は進 んでいます。ですが僕はみんなが知っているように旅人です。新しい場所、出会いが大好きな人間です。侍を引退することはもちろん悲しいことではありますが、僕はその先にある新たなステージ が楽しみで仕方ありません。

みんなのこれからのサムライフ、その他の生活が全て幸せでありま すように心の底から願っています。
ありがとう。

Good Luck!!!!