3回生よりメッセージ

早稲田大学”踊り侍”の3回生が引退に向けた思いなどを綴った期間限定ブログです

ティンク

f:id:wasesaikoho:20191025233731j:image

皆さん、おはようこんにちはこんばんは
ともです!!
自分の思いを伝える機会なんてもうないと思うので、少し自分のことについてと後輩たちに伝えたいことを書くね

 


私はよく、ともさんはサムライを楽しんでるよねー。って言われます

 

答え:はい、そうです。すっごく楽しいよ!! だって楽しいことをするためにここにいるから! そう思われてるなら私はとっっても嬉しいです!!!


でも、この答えが素直に言えるようになったのは最近で素直に楽しいことが好きという思いを認めることができたのには時間がかかりました 。
あともう1つ最近答えが出たものがあって、 それは何で侍にいるかっていう質問です


答え:だいすきな人たちと一緒に楽しめる空間が大好きで、楽しいからもっと頑張ろっとか、 もっとこの人と楽しい思い出を作りたいから〇〇 してあげたいなとか…
沢山想いを共有して倍になって幸せを感じることができるから

 


私は踊りまくってめちゃくちゃ上手くなった人間ではないです。
頑張り続けてる同期を見て私には無理だって逃げた。
逃げてから"わせだわせだ幸せだ" が言えなくなって少し侍を休んだ時がありました。
でもそんな時わたしの隣には沢山支えてくれる人がいて、助けてくれる人がいました。
私は弱いからその人たちがいなければきっと今の私はいないと思う 。
その人たちのおかげでもう1度侍で頑張りたいなって思えたし、今度は私が得意なこと、みんなとは違うやり方で何か頑張りたいって思ってたの。


それで自分が侍でできるのは人1倍誰かに支えてもらって強くなれ たからこそ" 誰かにしてもらって嬉しかったことを誰かにしてあげること" と" こんなひん曲がってるやり方でもこーんなにもありのままの自分で楽しく生きれるよーって踊りで見せること" を頑張ろうってやってました!


あー私には無理だーーってことも自分が好きなことならできるでしょ?楽しいでしょ? 楽しいなら楽しいこと本気でやったら達成感が半端じゃなくて幸せーってなるよ
無理をせず自分がやりたいなと思ったことを挑戦してみてください、きっと自分にとってその一歩が大きな一歩になるかも!!


あとは、沢山パフォサーの方と仲良くなる事、 とってもオススメします
私には一緒に頑張ってきたって言える仲間が出来ました。
相手の頑張りを見て気合が入った日なんて沢山あります。
こんなにいろんな人たちと触れ合う機会なんて他にはないよね、だからここは幸せすぎる場所だよ

 


今を大切に、今を一生懸命楽しんで毎日を過ごせばきっとあなたにとって密度の濃い思い出になるよ
わたしも全力で一生懸命わたしらしく生きて笑顔で引退する予定だけど、きっと真顔になって悲しくなってるからにーって笑いかけにきてね


みんなありがとう、大好きだよ