3回生よりメッセージ

早稲田大学”踊り侍”の3回生が引退に向けた思いなどを綴った期間限定ブログです

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

紅卍拳

【紅卍拳】「ありがとう」は魔法の言葉だ。確かにそれは、正解だ。踊り侍という空間は、たくさんの感謝で成り立っているから。でも、その魔法の言葉に悩まされた時期が私にはありました。------------------------踊り侍にいれば、1日に数えきれないほど聞く…

3回まわってお手からワン

【3回まわってお手からワン】お久しぶり!3回まわってお手からワンですまさか引退の時あんなに泣くと思ってなかったから、私って感情あるんだなって自分でもびっくりしました笑自分のことを話すのが苦手だし、改めてみんなに自分の話をする機会もなかったか…

ニセたそ

【ニセたそ】なにを書いても納得のいくものが書けなかったので、伝えたいことを一言だけ。『ありがとう』本当はこんな一言では表せないほどの気持ちがあって、たくさんたくさん伝えたいことがあります。それでも、なによりみんなに伝えたかったこと、私とサ…

ジャスパー

【ジャスパー】お疲れ様です!へきるです! 約2年間パンピーのわたしが唯一自慢できるのが練習にほぼ参加していたこと。そんなわたしが最後にみんなに伝えたいことは「侍のことを嫌いになっても侍に行くべき」ってことです。 嫌いになったら距離置きたくなる…

晴れと水

【晴れと水】What do you want meaning for? Life is desire, not meaning.何のために意味なんか求めるんだ?人生は願望だ、意味じゃない。結局、楽しんだもん勝ちです。意味とか義務とかに囚われ悩みこんでしまうのは、短いサムライフにおいておすすめしま…

マリア・アンナ・モーツァルト

【マリア・アンナ・モーツァルト】お久しぶり!さばことマリア・アンナ・モーツァルトです!覚えているかな!引退してから2ヶ月半経っちゃった。あっという間かも。みんなが練習とかお祭りに行ってる様子を見るといいなぁって感じてました。私も早稲祭の雰囲…

焼き豚

【焼き豚】私は2回生で大好きだった侍に行けない時がありました。最初はすぐ戻れると思ってたし、早く戻りたい!って思ってたけど長引く中で段々侍が怖くなって、踊り侍でいる自分に自信をなくしていきました。そんな中でこのままでいいのかな?って不安にな…

りんりんまろ

【りんりんまろ】2年3ヶ月、本当にあっという間でした。私は侍の活動に参加する頻度は少ない方だったと思うけど、いつ行っても誰かが必ず「久しぶり!」と声をかけてくれたり、「りんまろ!」って名前を呼んでくれて嬉しかったです。サムライフを振り返って…

どっこいしょダイナマイト

【どっこいしょダイナマイト】"踊り侍は非日常空間" 幸せなんて言葉には留まっておけないとても恵まれた環境。日常だけどある意味非日常的な、ただ夢のような空間でした。特に私が非日常を感じたのは自分自身の姿、でした。 学校の友達や先生、家族。きっと…

パルミジャーノレッジャーノ

【パルミジャーノレッジャーノ】"一生ものの一瞬"私の大好きな言葉です。その瞬間自体はすぐに過ぎ去ってしまうけど、ずっと記憶の中で輝き続けるようなずっと自分の人生を支え続けるようなかけがえのない一瞬のこと。踊り侍で過ごした時間は、そんな一瞬で…

やわらかまる

【やわらかまる】踊り侍に入って、私は本当に多くの人に助けられた。自分の性格が好きじゃなかったり、背けていた部分も、周りの仲間はそれを大きく受け入れて、良さとして褒めてくれた。「そこがやわらの良いところなんだよ」単純だけど、その言葉だけで自…

ウォーリー

【ウォーリー】お疲れ様です!!ウォーリーです良い感じのええ写が見つからなかったので、自分らしい写真に振り切ってみました。私にとって踊り侍は「やりたい」が詰まっていた空間でした。習い事や部活、大学、バイト、今まで周りに流されて自分の意思はあ…

私も常磐線

【私も常磐線】引退ブログよさ名を“私も常磐線”と言います𓈒𓂂𓏸毎回よさ名を聞き返されて、由来から説明するちょっと面倒なこのよさ名が好きでした。もう説明することもないと思うと寂しいな。みんなみたいにかっこいい言葉は残せないけど、私はここで感謝を伝…

ディープインパクト

【ディープインパクト】ディープインパクトです。改めましてまにわです!それではパンピー大老害の最後の文章読んでやってください笑僕にとって踊り侍は「最後の青春」を与えてくれる場所でした。ご存知の通り3年入会で、ふつーに考えたら引退するタイミン…

猫ミミガー

【猫ミミガー】 【コロナ禍を生き抜いた侍達へ】あなた達がしてきた事は決して当たり前に誰もができることではない。あなた達が諦めなかったからずっと踊り侍を守ろうと必死になって、行動してくれたから今の踊り侍が居続ける。絶対にこの時代を生き抜いた侍…

2323サイン

【2323サイン】つみここと、つみちゃんこと、らこぺこと、2323サインです!ー高3の2323サインへー「踊り侍は、やっぱり最高に最幸の場所だったよ」突然ですが、私は"踊り"ではなく、"踊り侍の空間"に一目惚れして、入会しました。──────────知らない人向け…

明太マックス

【明太マックス】 おはよう!まくねえです☺︎時間がない人、あまり文章読みたくない人、まくねえに興味がない人は、★★★より下の部分だけ読んでくれればいいよ!---------------------------------------何書こうかな〜って考えててふと思いついたのが、私がみ…

生麦生米生卵

【生麦生米生卵】よさ名は最初から機能してませんでした!生麦生米生卵こと麦です!ありきたりな事しか言えないけど、読んでってください!私は大学でしか出来なそうな、今までやったことのないことに挑戦したい!その一心でサークルを探してて辿り着いたの…

背筋ジャンボ

【背筋ジャンボ】背筋だあ!まずは後輩たちに伝えたいこと。それはもう、滾れはあなたのものだよ!ってこと。他の誰でもない。あなたひとりひとりのもの。俺は、滾れの裏テーマは「自由と優しさ」だと思ってます。「真のアツさを追求する。」それは決してス…

西郷けんぴ

【西郷けんぴ】 先輩達の引退ブログを読んで、いつか自分も書くのか〜って思ってたのに、もうその「いつか」が来てしまいました! まずは最初に、先輩、同期、後輩、家族や友達、応援してくれたみんなに「ありがとう」。 踊り侍は、そしてそこにいる私達は、…

ゆず酒

【ゆず酒】 こんにちは、ゆず酒です! まず、同期のみんなへこんなにうるさい私と、一緒に馬鹿してくれて、たくさん話してくれて本当にありがとう。あなたたちと同期として、辛い時期も幸せな時期も過ごせて、本当に本当に幸せでした。 そして、後輩のみんな…

ヒョンビン

【ヒョンビン】 お疲れさまでぇーーーーす!!!ヒョン!ビン!ですっ!! いや〜、我ながら 『誰よりもPOWERを届けられるデッカいサムライ』 になれたのではないか!と思っております。 同期!私にはうまくできないこと引き止めること、ゆっくり一緒に進む…

紺碧のトカゲ

【紺碧のトカゲ】 早稲田祭で大和の衣装を見てから約3年。自分はあの衣装が相応しい「踊り侍」になれたかな? ほとんどのサムダンが「踊り」をモチベにする中、僕のモチベはずっと「衣装」でした。みんなと話してる時、201〇年の〇〇祭のあのセンターの人の踊りが…

生後2週間

【生後2週間】 やっほー!生後2週間こと ばぶです!(・3・) 私が引退を前にして伝えたいことは、 「侍には必ず輝ける場所がある」 ということ。 私の侍デビューは1回生の早稲田祭で、ガルル振り入れはオンライン。他の同期よりデビューが遅れた当時の私は、今み…

放課後ゲタ箱ロッケンロールMX

【放課後ゲタ箱ロッケンロールMX】 既に引退して1ヶ月が経とうとしている今、文章力皆無な私が頑張って文章を書いてみます!引退して数日、未だ、侍の余韻抜けません!とっても幸せな空間だったんだなと改めて思います。 私は正直、なんで踊り侍に入ったのか…

21代目踊り侍3回生です!

こんにちは!早稲田大学"踊り侍"滾れ代3回生です!!\おおかみ ほおばり おおカービィ!!/ 2022年度はこちらのHatena blogとInstagram(@tagire_kirby.2022)にて、早稲田祭で引退となる3回生のメッセージを掲載して参ります。 19代目、20代目、そして21代目と…