3回生よりメッセージ

早稲田大学”踊り侍”の3回生が引退に向けた思いなどを綴った期間限定ブログです

2018-01-01から1年間の記事一覧

ぽいぽい

俺にとって踊り侍は“心そのもの”です。「ドライ人間」だった自分に“心”を教えてくれたのはこの踊り侍でした。自分の“心”に気付いてから、一日一日が笑顔と涙で溢れるようになりました。あなたの勇気を感じた時、あなたの本心を知った時、あなたの本気に応えた…

大々

大々です!!俺が2年半サムライフを過ごしてきた中で誇れることなんて、一生懸命頑張ってきたことしかなかったから、その中で思ったことを書きたいと思います! 侍のみんなはすごくてさ、めちゃくちゃ頑張る人とか頑張りたいと思ってるやつが多いんだよ。そ…

耳なしミッキー

じゅんでーす!色々書いてぐちゃぐちゃになったので簡潔にこれだけ伝えたいと思います! 17代目のみんなへ。 結びという夢を、一緒に追いかけてくれてありがとう。 最初は、たった3人が描いた夢でした。これは自分たちへのテーマだと決意し生まれた結びとい…

パン4円

誰だよーって思っている方が多いと思いますがそんな人にはじめまして。 3回生になってからはソーランしか出てないかなりレアキャラのパン4えんでーす!! 1、2回生に向けて書こうかと思います! 侍に入ったきっかけは人それぞれだけど、侍に憧れて入った時の…

中目黒

ヤメナサイヤメナサイの伝道者こと、(中目黒)です。踊り侍に入り、そして本気に気づくまで僕はいつもふざけてヌルヌルとした生き方をしてきました。何かに本気で打ち込んだこともないし、必ず途中で逃げ出してしまう性格なんですね。人はこれをクズと呼びま…

サボ

どうも、サボです!! これまでのサムライフ、いろいろなことがあったけど、本当に本当に幸せでした。 こうして踊り侍と出会えたのも、人生の何気ない出会いと出会いの巡り合わせで、全ての出会いに感謝しかないです。 伝えたいことはいろいろあるけれど、こ…

オリーブ

必死に勉強してせっかく早稲田に入ったんだから、学生のうちしかできないことをやりたい。ステージに立ってパフォーマンスをしたい。 そう思ってフラッと入った踊り侍。ここまで長かったのか短かったのかよくわかりませんが気づけば2年半の時が流れました。 …

ワンコイン

残りの時間でどれだけのことができるかともう迷っている暇もないわたしが経験してきたことを信じてあとはまっすぐ進むのみ 全員じゃなくてもいいよでもわたしの言葉が、存在が、響く人がいるとたしかに信じてわたしがその人を撃ち落とそう!わたしでだめなら…

金田一少年

堅苦しい話になってしまいますが、この半年間ずっと追いかけ続けてきた「最高の仲間ってなんなの?」っていう問いに自分なりの答えをあげようと思います。僕にとって、最高の仲間とは「素の自分になれる」存在のことです。 正直に何かを言っても受け止めてくれる…

つもみん

つもみんです! ありがとう この一言に私のサムライフの全てが詰まってます。 新歓練習見学会で侍に惹き込まれてからこの引退まで、本当にあっという間だったけど、思い返せば沢山の笑顔、様々な涙、大きな挫折と少しの成長と溢れんばかりの幸せが詰まった、…

ジャポニカ学習帳

こんにちは!3回生の、ジャポです!ぽにーです!じゃぽにーです!ポニーオロゴンです!学習帳です!ぽったむちゃんです!ぽにかです!ジャポニカ学習帳です! (番外編!笑 kahotan_lovelyです!ほぼつらみです!ラブリーの姉です!)たくさんの呼び名が生ま…

お嬢

長かった二年半いろんなことをやってきた二年半それでも、後悔することはたくさんたくさんありますでも、これでよかったなぁと思います 2年半終わってみて、後悔するのも、逃げるのも、負けそうになるのも、別に悪いことじゃ無いなって思います 大事なのはそ…

ぴすとる

踊り侍に出会う前私は小さな箱の中にいたでもその世界のことを隅々まで知り尽くしていたから、箱の中にいることに気づかなかった だけど、踊り侍に出会って色んな人に出会って色んな事に巡り合って【好き】な事、モノ、人 がたくさんできた何でもなかったも…

パパラッチ

クールビューティーで凛としている。発言の内容はいつも的を得ている。頼もしい。…そんな3女になる予定だったんだけどな〜〜! レスポンスがたまに度を越して下手。自分でもひくくらい泣き虫。すぐ人と比べる。感情的に話しがちだから説得力に欠ける。…こん…

ゴーカイ

こんばんは!練習部のゴーカイですo(^o^)o \引退ブログ、はーじめーるよ〜〜!! / とは言ってもね。何を書くかすごく迷い、練習部長として話したいことはまた後日に置いておいて、今回はこの場をお借りしてわたしがよく叫んでたアイドルってなんなんだっ…

レジーナ

みなみちゃんです☺︎ わたし今まで自分のことあんまり話さないできたのでちょっとだけみなみちゃんのコトを話したいと思います。 わたしは直感で踊り侍に入りました。初めて見た時「わたしここにいるんだろうな」ってなんかそう思ったんです。 わたしはあまり…

こまち

こまちです☺︎ 「ただ大好きなかけがえのないみんなと、胸を張って隣で笑っていたかったから。」私がここで頑張る理由は、頑張りたいと思い続けることができた理由は、いつもただそれだけでした。 出会えた一人一人の頑張りが、どんなに小さい頑張りでもどん…

あひるの空

さえです!! 最初に質問したいことがあります!あなたの目に、わたしはどう映っていましたか???この質問だけを見ると、すごく承認欲求の塊みたいですよねえ(笑)まあ、でも実際そうだったんですよね(笑)サムライフのはじめなんて、「わたしを見て欲しい」…

アリス

私が今までの2年半、 大学生活の全てをここで過ごしたのは 踊り侍が、この仲間が愛おしくて大好きだからただそれだけです。大好きって気持ちが私の一番支えでした。頭から離れなくてずっと一緒に居たいと心の底から思う仲間に出会えて、そんな素敵な最高な仲…

劇団4人

「ワンチャンはフルチャン」 この言葉こそが俺にとっての原点であり座右の銘 今これを読んでいるあなたはやりたいことはありますか? 夢はありますか? もしもあるなら、迷わず突き進んで欲しい 少しでも、ワンチャンでも心からの気持ちがあるんであれば 言…

玄武

どうもこんにちは、chi_______________chiで有名な玄武です! 私が踊り侍に入ろうと思ったきっかけは、大妻のOCに行った時に、たまたま学園通りで練習している踊り侍の姿を見たことです。人数が多くてなっっがーーい列なのに、後ろの方の人まで、一人一人が…

カマキリ星人

僕はちっぽけな人間でした。感情が冷めてて、心の無い人でした。 だけどこの踊り侍に出会って、自分という人間を大きく変えられてきました。その変化は普通の人にとっては小さな変化かもしれない。けど僕にとっては大きな変化でした。 人の成長は、人それぞ…

意次

こんにちは!おっきぃだよー!笑本当は意次。(おきつぐ) 私は中高アホみたいに厳しい部活に入ってて大学生になったら部活を理由に辞めたダンスを好きなだけするって思ってたんだけど、こう見えて家がめちゃくちゃ厳しいので深夜練を猛反対され、当時早稲田生…

ふぁそら

ふぁそらです! 流れとか全然決めてないんだけど、取り敢えず書き始めてみる。この3年間、色んなことがあったなあ。 中高で頑張ることを諦めた俺にとって、踊り侍は、時に苦しくて時に楽しくて、時に家族よりも家族でいられた場所でした。 自分を大きく変え…

ラテラルパス

お疲れ様です!ラテです! ROCKYOUという演舞が心の底から好きで、あんな風に輝きたくて、揺り動かしたくて、全身で憧れを吸収した一回生。 どうにか現状を変えたくて、いつか今を打破できると信じたくて、分かりあいたくて認めて欲しくて、ただ必死だった二…

パチパチ温泉

やっぴぃ~ パチパチ温泉こと、ぱちこです♨️ このブログを書く時がやってきてしまったんですね~TT伝えたいことは山ほどあるんですが、ちょっとだけお話ししたいと思います。 「自分にしかできないこと」を見つけてください。どんな小さなことでも、これだ…

師範代

お疲れ様です!たかえです! みんなに何かを伝えるのは最後になるということで、わたしからは【頑張る】と【信じる】ってことについて伝えたいなと思います。 自分のサムライフを振り返ってみて、思うことは頑張ってなかった瞬間があんまりないなぁってこと…

ビーフストロガノフ

一生付き合いたいと思う仲間がここにいるから一生笑っていたいと思う仲間がいるから一生泣きたいと思う仲間がいるから俺はここにいる。 【俺は俺だ】こんな気持ち悪いことばかり言う自分を受け入れてくれて支えてくれて頼ってくれて本当にありがとうございま…

ハットトリック

はっとりです!私からは、1.2回生に向けて、あと5か月で社会に出る身として伝えたいことを書きます。侍内のことについては同期がたくさん書いてくれていると思うので、あえて違う目線から、、 簡単に言うと、「大学生活でやりたいことって何ですか?」ってこ…

ベニーランド

ベニーランドです!!!! この自己紹介ももうしないんだなーと最近感慨深くなってます。笑 ちょーっとだけ私のサムライフを振り返らせてください! 鳳落ちで入った踊り侍。同期との差をずってずっと感じて私は過ごしていました。それと同時にどんどん辞めて…