3回生よりメッセージ

早稲田大学”踊り侍”の3回生が引退に向けた思いなどを綴った期間限定ブログです

カリカリチーズ

f:id:wasesaikoho:20191030093409p:image

 

やっほーかりちーです!
歴代の先輩方も言ってたけど、私がこれを書く時が来るとは!!
だってこの間、抽選で入れたァァァってやってた気分だもん!


せっかくの機会なのでちょっとだけ私のことと後輩に伝えたいことを書きます!

 


私の踊り侍との出会いは高校生の時に見た24時間テレビでした。
大学に入って練習を見学した時、全力で踊ってキラキラしている先輩を見て私の世界は変わりました 。
こんな風にキラキラしたい! あんなに笑顔でいられる理由が知りたい! 私も誰かの世界を変えたい! これが私のサムライフの始まりで原点でした。

 


でも入ったばかりの私は
〇圧倒的ビビり
〇踊るの苦手
〇コミュ障オブザイヤー
〇怖くて学館にも行けない
もっとがんばりたいのにそれを上手く行動に移せなくてどうしたらいいかわからなかった。
でも、そんな自分でも見ていてくれた先輩がいて、手を差し伸べてくれる同期がいて変わるきっかけを貰いました。
自分の言葉を真剣に聞いてくれて、
受け止めてくれて、
応援してくれる、
此処ってそんな場所
ほんの少しの勇気さえあれば世界は変わる。

 


だから、何か頑張ろうって思ったり、やりたいことがあれば迷わず挑戦してみてほしい!
担当とかスタッフとかだけじゃなくて、1人で学館行ってみるとか、先輩をごはんに誘ってみるとか、キャパがんばってみるでもいいんだよ。
キャラじゃないとか、忙しいとか、自分には向いてないとか、そんなの関係ない。


できるかできないかじゃない
やるかやらないかだよ


あなたが本気ならそれを受け止めて支えて応援してくれる仲間がい ます。
新しい世界に1歩踏み出してみて!

 


時には頑張りすぎて疲れちゃったり、辛くて苦しくなる瞬間が来るかもしれません。


現に私は統括をやるって決めた時期、侍にいたくないって思ってた時期でした。
でも、この場所を諦めたくなかった。
もう一度、踊り侍と同期ときちんと向き合った上で辞めるのか、続けるのか決めたかった。
誰かの世界を変える前に、自分の世界を変えようと思った。


その時には掲げた言葉がこちら↓↓↓

 


『人生死ぬこと以外かすり傷』

 


はい、これテストにでるよーーー
私の座右の銘でもあるんだけど(笑)


どんなに辛くても死ぬこと以上に嫌なことってなくない!?(笑)

 


辛い時はたまには逃げちゃえばいいし、
少し休んで美味しいもの食べて
ゆっくり布団の中に篭ればいいよ
意外と「まぁ、いっか」ってなるから
そして、あなたのことを待っていてくれている仲間が見えてきます。
そしたらまた頑張れるはず
2年半そうやってきた私が言うんだもん
絶対に絶対に大丈夫!

 

 


2年半のサムライフで
譲れない大切なものができました
諦めたくない夢ができました
いつまでも追いかけたい先輩ができました
守りたい大切な愛しい後輩ができました
本音でぶつかれて心から信頼できる同期ができました


本当に本当に幸せでした!!

 


2年半、踊り侍カリカリチーズと関わってくれた
先輩方、後輩達、大切な同期、全ての方にたくさんの愛と感謝を! !!

 


私の夢は、この18代目のあなたと生きる姿で誰かの世界を変えること。
あと少しだけ一緒に踊ってください。

 


長くなっちゃったけどこれが本当に最後!(笑)

 


みんな!たかしの次に大好きだよ💓
なーーーーーーーーーーんちゃって


ありがとう。

 


カリカリチーズ