3回生よりメッセージ

早稲田大学”踊り侍”の3回生が引退に向けた思いなどを綴った期間限定ブログです

プロフェッショナル

f:id:wasesaikoho:20191029234719p:image

 

みんなの大切なものはなんですか
此処で見つけた譲れないものはなんですか

 

 


私は二つ。

 


一つは「納得と実感」

 


演舞として踊りたいからその演舞について知ろうとして
みんなの想いをのせたいから人に話を聞いて
効率なんて無視してでも納得するまで突き詰めて


行動に、言葉にするのに人一倍の過程が必要な私だけど
大切なものへの努力は妥協せず
それだけは誰からも認めてもらえるくらいに

 


実感のない常套句なんて虚しいよね
嘘つくのってしんどいよね
「誇り」も「仲間」も「幸せだ」も
全部を本当にしたかったの


ちゃんと本当になったよ、ありがとう
そう思えるみんなと踊れたら嬉しいな

 

 

 


もう一つは「生きた踊り子であること」

 


私は心の隅から隅まで丸ごと踊りに出てしまう人でいたかった


それが例えプラスのものばかりじゃなくても、
悲しみも痛みも苦しみも
もちろん喜びも楽しさも愛しさも
今まで感じてきたこと、積み重ねてきたもの
そんなことまで伝わってしまうような
心の、本当に全てをさらけ出す踊り子でいたかった


その上で幸せな空間を共有したいなんて、 構ってちゃんもいいとこだね
でも私が1番心動く踊り子の姿は
心の真ん中の柔いとこにまで触れてしまうような
手を伸ばさずとも直に熱に触れてしまうような
そんな姿だった

 


踊っている私はどんな姿でしたか?
全部を取っ払った私は弱かったですか?


その弱さこそが私の強みにしたかったもの
私はそうやって踊ってる時の自分が1番最強だったと思えるよ

 

 

 


侍で得た全てが宝物です
ありがとう
 

 

 


憧れ続けた先輩方


いつまでも追いかけ続けたいと思える背中を
見せてくれていました
ありがとう


先輩が残してきてくれたものを
私は守り抜けたかな
後輩に伝えきれたかな


憧れた人たちに私は胸を張って
早稲田祭で踊りたいと思うよ
どうか見ててね

 

 

 


かわいくてかわいくてしょうがない後輩達


みんなの顔を思い浮かべながら書きます


今までのあなた自身に、これからのあなた自身に、
大好きなあなたの仲間に、大切なこのチームに
あなたの好きに
胸を張れる自分でいてね
誇れる自分でいてね


やらない後悔よりやる後悔って言うけれど
やらないこともあなたの選択
やらない方に踏み出しただけ
精一杯のあなたの決断を
未来のあなたも否定しないよ


色んな人がいてたくさんの熱がぶつかり合うこの環境では
楽しいことばかりじゃないかもしれないね
思うようにいかないこともきっとあるよね
笑顔になれない時もあるかもしれないけど
顔を上げればそれだけで前向きだから
どうか下ばかり向かないで
あなたの道はあなたしか歩けないからね


知る努力を惜しまず
感謝を忘れず
あなたのできる最高密度の今を生きてください
一瞬の2年半を、どうか謳歌してください


あと少し、よろしくね

 

 

 


尊敬する愛しい同期


一瞬で全員の顔が浮かぶね
サムライフにおける全ての時間を共有してきたのはみんなだけ
他のどの代でもない、このみんなと過ごせてこれてよかった


みんなとじゃなきゃ、
みんなとだから、
こんなに幸せな2年半は他にないよ


ずっと一緒に頑張らせてくれてありがとう
すべての同期を心に
私も最後まで生きるね

 

 

 


そして
多分ブログまでチェックしてるんじゃないかな


頑張りたい時に頑張りたいだけ頑張らせてくれた
いつでも私の好きを応援してくれた
両親には頭が上がりません
本当にありがとう

 

 

 

 


最後に残る姿が幸せな私でありますように
みんなみんな、いつもありがとう
大好きです


プロ