3回生よりメッセージ

早稲田大学”踊り侍”の3回生が引退に向けた思いなどを綴った期間限定ブログです

2020-01-01から1年間の記事一覧

ウォレス

「ここなら、 一緒に熱中してくれる仲間が見つかって、 何かデカい事を成し遂げられるかもしれない」 そんな想いを胸に、踊り侍に入ることを決めた。 想像以上だった。 想像以上に刺激的な毎日だった。 そこまでかって思うくらい"何か"に熱中する空間。 本気…

クリオネ

みんなにとって踊り侍が心の底からここにいたいと思える場所であってほしい 私が踊り侍から居なくなる前、最後に願うことです。 全てに真面目に素直に本気で向き合い続けると苦しくて疲れることがたくさんある。 そりゃある。 でも、そのせいで大好きなこの…

ニート

不幸自慢に聞こえるかもしれない、同じ立場の人なんて山ほど居る。それでも、広岩孝拓=ニートという人間を知って欲しくて書きます。最後まで読んでくれたら幸いです。 では、ニート=広岩孝拓という人間について話したいと思います。みなさん知ってる通り、…

エビアン

学生じゃなくなったエビアンへ 私ね、今が人生のピークなんじゃないかって思ってる。楽しさのピーク。 学館に毎日通ったり、会議で頭を悩ませたり、 ワセメシを夜遅くに食べちゃったり、 練習でみんなと肩を組んだり、 頼れる仲間とすごい演舞を踊ったり、た…

スライディングセーフ

スライディングセーフです! とりあえず、引退できてよかった。踊ることができてよかった。 超絶どうでもいい話だと思うけど、私はこの半年間毎日泣いて毎日もがいて毎日毎日苦しくて仕方なかった。18年間踊ってきたのに、もう一生踊りが楽しいと思えなくな…

ちんちこちん

どうもどうもどうもちんちこちんです。誇れる最高の同期がたくさんのメッセージを残してくれたので、大好きな自分語りを通して、メッセージ付きの遺書を残そうと思います。 ”元気部署” これが俺のサムライフのすべてです。 最初はただただ声の大きいやつでし…

もう最後だし最高にダサい写真を使います、弟です!! 僕たちはコロナ禍の2020年で何を残せたのだろうか。 これはお披露目あたりからずっと考えていたことです。当初残したかった、受賞するということや隈前動画、圧倒的な踊りなどは残すことができなくなっ…

おむつ

お久しぶりのおむです〜☺︎ 2年生からだったけど、勇気を出して侍に入って本当によかった! かけがえのない友達もできて、この代で本当に幸せでした。 お祭りは毎回とっても楽しかったし、 いろんなサークルとたくさんコラボできたし、 大好きな早稲祭のステ…

おみそはん

踊り侍との出会いは今から9年前の小学校5年生の時です。ふくろよさこいのアゼリアのバンカラを人の隙間から生で見て、私は今まで感じたこともない気持ちを感じました。私はその時決めました。「大学生になったら絶対に踊り侍入るぞ」って!あの時の私に与え…

波っ

"お前の個性って何?" 二つ上の先輩が引退する少し前にかけてくれた言葉です。踊りを教わってた時に言われた言葉だったけど、踊りだけじゃなくてサムライフに幅を広げても、当時は答えが見出せなかった。 人と違うことが個性なのか。生まれ持った特性が個性…

シャーピン

"生き急いでる" 2年半で1番言われた言葉はこれだったような気がします 僕が必死に生き急いでいた理由それはとても簡単で 愛おしい仲間と生きる何にも変えられない しあわせな時間を1秒でも長く、大切に過ごしたかったから ただそれだけでした 無駄な時間なん…

めぐすりクッパ

やあ!華の実業、よさ名をめぐすりクッパって言います!知ってた?? さてさて、ちょこっと、書きます 私はずーっと“踊り侍”に自信を持てなかったの、誰に向かって踊ってるのか分からなかったから自分が楽しいからお祭りには出てたけど、演舞を観てる人って…

コーピング

【コーピング】 私がサムライフで大切にしていたことは 私に似たような子に積極的に話しかけてみるその人の自信に繋がる言葉をかけること です! 私自身、あんまり前に立つような存在ではないし正直大人数って得意ではないんです。笑 そんな私でも侍をここま…

まぐ郎

おつかれさまです!!まぐ郎です わたしのサムライフ! "やらないよりもやる後悔" をモットーにやってきました。 体育の授業のダンスですらまともに踊れなかった人間。 そんなやつがパフォサーに入ることがまずびっくり仰天だし、地方やったり、担当したりね…

上善如水

私にとって踊り侍は、『夢そのもの』です。 誰かの夢であり、 ここにいることで沢山の夢を見つけることができる場所。 踊り侍と出会ってかれこれ10年近く。 ずっと憧れ追い求めたこの場所に飛び込むために、 大好きな故郷を離れたり浪人したり。ここに飛び込…

ナイチンゲール

私のサムライフでの目標は、最大限輝くことです。そして輝くため の原動力は、踊り侍が好きという気持ちでした。 無理して頑張っていた時、練習に行くことが苦痛でした。あんなに 踊り侍のことが大好きだったはずなのにって、そんな自分がすごく 嫌いになり…

YESMANTOM

みんなおつなーすどうもどうもイエスマントムです。 なんかもう引退なんだなぁってこのブログを書いてて思います。これだけ長くてこれだけ濃くてこれだけ大変でこれだけ幸せだったサムライフが終わるなんてほんとびっくりです。 さてさて僕が最後にみんなに…

あしだまな

どーもB2の手越改め戸山公園の柳沢慎吾です! 2年半のサムライフは本当に色々な経験ができました!嬉しいこと、楽しいこと、辛いこと、悔しいこと色んな事がありました。 多分性格も2回くらい変わりました。 今となればその全てが宝物です。 言いたいことは…

伴天連

2年半、振替って見れば悩むことも辛いことも多かったけれど、頑 張り続けたサムライフだったと思います。そんな2年半での学びを 1つ、ここでは書いていこうと思います。 【自分が踊り侍にいる意味は何か?】これは私が1回生の時にぶち当たったサムライフ史上…

土の気持ち

どうもこんにちは、鬼です! 最初に、踊りのことから 私の踊りにおける目標は「チビの希望になること」でした どこぞのサムダンにもどこぞのサムジョにも絶対負けたくなかった小さくても誰よりもでっかくて熱い踊りをしてきたつもりです そして2年半ずっと胸…

極論ランニングマン

こんにちは!いづつです! ついに引退ブログを書く側になったんだなあと時の流れの早さにびっくりしてます。 何書こうかな〜って考えながら今日までの写真を見返していたら、その時の記憶や思い出がたくさん蘇ってきて涙が出てきました(笑)あ〜楽しかったな…

半ライス

『幸せ』 この言葉ってすごく難しい 重くて明確に言語化できないし、使い過ぎるとすごく軽いようにも感じる ある日こんな考えを見つけました幸福度とは未来が現状より上の状態にある時に上がる、下の状態にある時に下がるつまり、将来楽しそうなら幸せ、お先…

ウサイン山口課長

みんなさんお疲れ様です。ウサイン山口課長です。引退詐欺を最後 の最後まで何回も繰り返し、そのたびに内心恥ずかしい思いをして いたのですが、やっぱり本当に引退となるとやはり寂しいものです 。さて、皆さんにはもう本当に言いたいことが山ほどあるので…

ソラマチ隆史

ヘラヘラの国からこんにちは、ソラマチ隆史です! 略してまさねです! あーーーたのしかったあああ 留学に兼サー、 ワンちゃんはフルちゃんを信じて駆け抜けてみた私が言えることは 、 侍は、誰にでも居場所のある空間だということです。 だから、自分に素直…

亜細亜の親方

踊り侍は人種のるつぼ。 大学も違ければ頑張っていることも人それぞれ。多種多様な人が集まっているからこそおもしろい。 そしてどんな人でも受け入れてくれるのが踊り侍。 でも、色んな人がいるからこそ、 自分と誰かを比べてしまう人いませんか。私はそう…

森のくまさん

どーも華の19高知担当並びに華の1.2.3.4部署を務めさせていただきました 森のくまさんです 今から伝えたいこと書くんだけど、多分全員にとって必要なことではないと思います僕に期待されてる内容じゃなくてがっかりする人もいるかもしれませんそれでも、僕は…

デスパイネ

自分のことが大嫌いだった私を変えてくれた踊り侍は、生まれ変わっても入りたいなって思う大切な場所です! 羨ましいほどに素敵な人たちが沢山いるこの場所が、本当に本当に大好きでした。思い返したら毎日が楽しかったですって言うのは少し嘘で、まあ辛いこ…

大声ダイヤモンド

この2年半なによりも自分らしく過ごせて幸せでした。 踊り侍にいて悩んだり、ネガティブになることがあったとしても、生きていればそりゃあ悩みなんてつきものなのでしょうがないです! 踊り侍が異空間とかいうけど、私はどこのコミュニティでもこんなもんだ…

ネギ星人

振り返りというより、これはこれからの私へ向けて決意の言葉。 この2年半、沢山の経験をした。色んなことをした。長かった。長かった2年半、後悔したことは沢山ある。それでも、これで良かったって思いたい。 失敗することを恐れて生きてきたけど、逃げちゃ…

T.O.S

「頑張ることから逃げない」 これは2020年1月1日に私が立てた抱負です。 サムライフを振り返って、 頑張ったと胸を張って言えるものが何もなかった私は、 いつの間にか頑張ることから逃げていました。 毎日のように踊り込みをするわけでもない、 スタッフや…