3回生よりメッセージ

早稲田大学”踊り侍”の3回生が引退に向けた思いなどを綴った期間限定ブログです

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

エアK

エアッどうも。皆さん今日もいかがお過ごしですかね?私はまぁ、前髪ないです。そんな深いこと良いこと話せないけど読んでくれたら嬉しいです。私は老害だ、ババアだと言われてる通り大学2年の時、侍に入りました。大学一年の時に侍の新歓に来て14はじめ代代…

メトロやん

踊り侍はまだまだ世間一般にはあまりに知られていない ちょー無名サークルである。しかし、早稲田の中では1、2に争うくらい有名で、誰もが感動、心動かされるサークルであり。とりあえず「早稲田 早稲田 幸せだ」と覚えておくと初心者にも入りやすい、まる…

テコンドー

こんにちは~てこです~この2年半は本当にあっという間だったけど振り返ってみると実に長い長い濃い時間を過ごしてきたんだなって思います。私からは自分の実体験を含めたお話を…燃ゆるの浜よさで膝をケガしまた。あまりにも突然のことでいまいちその時の状…

うんちょこちょこちょこぴー

後輩達へ努力を惜しまないでください。踊り侍は今まで踊ったことがないというような素人で主に形成されています。踊り侍にいる以上、努力は付き物だと思います。しかしその努力するという平凡なことを毎日実行することで非凡になれる、ここまでやるのかと言…

あかねぇ

どうも!3回生の北極、佐藤、あかねぇ、暴ちゃんです!!お気づきでしょうか。呼び名にどんどん愛嬌が出て来ていることに笑対人場面における私は姉御肌で、口が強くて、男勝りで気分屋で、余裕があって、ちょっとだらしない。でも本当の私はさみしがりやで、…

ヴォルビック

どうも!こんにちは〜〜ヴォルビックです!! この場を借りて、自分のサムライフを振り返ってみようと思います。 一回生の頃、侍の演舞というよりも雰囲気が好きで入ることを決意しました。先輩に言われるがままに、必死になって侍に関わろうとしてたと思い…

元カレ

どうも〜〜3回生のかける(元カレ)です!!俺は俺の『夢』について話させてもらいます。11前燃ゆる勢は話が被っちゃうところもあるんだけど許してね笑まず、踊り侍は俺にとって夢と希望と理想が詰まった場所です。前に立って熱い感動する言葉を叫べる人がいて…

池坊シンジ

私は自分の人生が1番楽しいと思って生きてる人間です。そんな私だから後悔したことはないけれど、最後という言葉にあやかって一歩踏み出してみるのもいいなって思う早稲田祭期間を過ごしてます。頑張るタイミング逃してる人、いつでもいいと思うぞ私はね!自…

なぎパイ

「踊り侍に、お客さんになぎパイとして必ず何かを残す」これが私のサムライフ最後の叶えたい夢です。私が、引退するにあたって踊り侍に残したいもの、伝えたいものが2つあります。まず1つ目は他チームについて。私のサムライフにおける大きな変化として、3DA…

たぷたぷ

わたしにとって踊り侍は、ずっと求めていた全身を解放して魂で踊る、という夢を叶えてくれた場所であり、たくさんの新しい世界を見せてくれた最高のチーム!そして早稲田祭!東京、大学、踊り侍、何もかも1年生のわたしにとって、一瞬で心が奪われた衝撃的な…

おちょば

《未来の侍たちへ。》社会は私たちに『Only1じゃだめなんですか。2位じゃだめなんですか。』と言います。だめでしょ〜〜〜〜〜。じゃあ逆にonly1でいいんですか?踊り侍は唯一無二です。それだけですか。同じ人間が誰1人いないように。侍は唯一無二なのは当…

10℃以下

こんにちはーーーー!!踊り侍3回生の10℃以下です!サークル紹介で一目惚れしてから3年、早くも引退です。本当にこの3年間は一瞬で過ぎて行きました。後悔してることはたくさんあります。やめたいと思ったこともたくさんあります。それでも、私は踊り侍に入…

G3

まずは、2年半一緒にサムライフを過ごしてきた3回生、本当にありがとう!そしてお疲れさま!この回生は個人個人は意外とドライだけど結束するときはするっていう不思議な回生で、それがこの代のある種の優しさだったのかなと思います。この同期だったからこ…

Windows

国を越えてロンドンからWindowsです!端的に、、、、私の理想とする人には到底届かなかったけど、それでも踊り侍のメンバーに出会えたことが本当に幸せでした。素直じゃない私を受け入れてくれる環境が、涙が止まらなくなる瞬間が、ここにはありました。生意…

よっしー

どーもーーー栗"義(ぐりよし)ことよっしーでーす!!(浸透させたかった、、笑)私は、頑張ってみたい!!って思った時、自分に素直になって何かに挑戦すれば良いと思います。チャンスは誰かから与えられる時もあるけど、与えられない時だってある。でも頑…

真実はいつも一つ

せーのっ!おはようございまーす!真実はいつもひとつです!渉外でーすではみなさんいつものあれをご唱和ください!「やったことないことも『やってみよーーー!』」はい。ありがとうございます笑早稲田祭ブログということで引退を目の前にして誰に何を伝え…

ハリウッド

お疲れ様で〜すハリウッドです! 私は留学一年間行って、いろいろあって侍にいた時と負けないくらい留学も楽しんで頑張った!! その間に先輩は引退して、同期は製作が始まって、後輩は技術を上げて、さらにその下の後輩まで入ってきた。留学したことは全く…

戸山公園

どーも戸山公園です。早速語らせていただきます。僕は2014年の早稲田祭で踊り侍を見て、侍への入会を決意しました。高田馬場で酒を飲んだくれる日々を過ごし、自分という存在に嫌気がさしていたころに侍の演舞に影響を受けました。感情をむき出しにして、泥…

月9

私は担当や役職について関わって来た訳でもなく、人と話すことが得意ではなく受け身でいることが多かったので、影の薄い存在だったかもしれません。そのこともあり、自分はここに居ていいのだろうかと悩むこともありました。でも、踊っている時は本当に楽し…

ケンヂくん

まず、現役に伝えたいことを自分のサムライフをちょこっと踏まえながら、話します。私は、1回生の時全然侍にのめり込めずにいました。それは、気持ち的に迷いがあったからです。でもあるきっかけで吹っ切ることができて、そこからは自分なりに打ち込むことが…

エルム

こんにちは、エルムです(^O^)立派な三女になれるのかずっと疑われ続けてきた私ですが、ついにこんなの書くときが来たんだなあって、引退するのを実感してます。はじめは興味もなかったよさこいに生活のほとんど捧げて、なんの躊躇もなく二年半で100万近…

いろはす

拝啓、踊り侍様初めて手紙を送ります。私のサムライフを、非常に濃い時間に対する感謝の想いをどのように伝えれば良いか分からなかったので、このような形にしました。あなたに出会ったことは、私の人生にとって、武器であり、地図であり、宝物です。あなた…

ブルボン

よくいろんな先輩が侍でいられる二年半って本当にあっという間だよとか言っていて、その当時はまだまだあるじゃんとか思っていたけれども、自分が引退する立場になってみていろんな事を振り返ってみると本当にあっという間でした。侍を嫌いになった時期も何…

かんづめ

踊り侍16代目3回生のかんづめです!(まなみです!)私から言いたいことは、ただひとつ!それは、今いる環境が当たり前じゃないことについてです。こんなにやりたいことを自由にやらせてもらえる環境、他にはないです!いくらぶつかっても全力で受けとめてくれ…

いちご100%

いちご100%です。私がブログを書くような時期になったのかぁと感慨深いです。思う事、思った事、ツラツラと書いていくし、まとまらないのできっと長くなります。読み流してもらって大丈夫です。というか、恥ずかしいから読み流して(笑)自己満で書くので、暇…

鉄腕

鉄腕です!ボスです!ゴリラです!祭神です!3年間でたくさんのあだ名がついていました(笑)私が心から思うことは、踊り侍に出会えてよかった!本気と本気が重なり合う場所。大学生にもなって、こんなに汗かいて泣いて笑って悩んでぶつかるなんて思ってなか…

かわら

無双魂における魂は、これまで生きてきてやってきたこと感じてきたこと、その人の生き様全てということで、私の生き様の軸になっていることについて話そうと思います!私は12歳のとき8個上の兄を亡くしました。その兄は本当にね、すんごい人だったんです!太…

マリオカート

こんにちは!マリオカートことマリカだよ侍のブログに載るなんて緊張しちゃうね。話まとまんないと思うけど、書きますね。 侍で得たことで、私がほんとに感謝しても仕切れないのは、いろーーんな人との出会いと、何事も自分が動かなきゃ始まらないって気づか…

ひぐちカッター

こんな私と仲良くしてくれてありがとう。話したことない子もありがとう。みんなみんなありがとう。わたしは、踊り侍の一員でいられることが誇りです。侍でかけがえのない時間を過ごせました。すばらしい同期、先輩、後輩に出逢うことができました。こんなに…

エバラ焼肉のたれ

自分のサムライフへの想い私は昔から飽きやすかったり、人間関係でつまづく事が多かったので正直侍を最後まで続けられると思っていませんでした。もちろん何事もなく順風満帆にサムライフを送れたわけではなかったけれど、様々な壁にぶつかりながらも最後ま…