3回生よりメッセージ

早稲田大学”踊り侍”の3回生が引退に向けた思いなどを綴った期間限定ブログです

カークランド

f:id:wasesaikoho:20191031090544p:image

 

どうも侍の中で1番声を枯らすのが

うまいカークです笑

いやーまーじで2年半あっという間

コストコのカークランドの水を毎日飲もうって決めて2年半飲み続 けてました。

これほどあだ名を徹底した人は

私しかいないだろう(ドヤ顔)

 


めったに自分の思いを人前で言う人じゃないから長くなるわごめん ね

 


みんなにいいたいことは3つ

 

 

 

・自分に転がってきたことをまず一旦受け入れてください。

 


それは自分にとってやりたいことかもだし

嫌なことかもしれない

それでも断らずにやってみてください

関スタ、バサカニ担当、サポスタのリーダーズとかコラボの振り制だってなんだって、希望してなくてもどんなに自分のスケジュールがきつくても今まで受け入れてきた。

だってその経験は自分の強みになるし、

自分の人生を楽しくさせてくれるものだから。

もしかしたら受け入れることでなにか変わることができるかもしれ ない。 1回生のときレアキャラだった私が変わることができたように。

 


嫌だなってこともピンチも

「うわ、そんなのムリ、きつい、できない」

ってあきらめずに、

とりあえず「大丈夫、たぶんいけるわ」

って受け入れる。

その後にどう楽しめばいいのかを考えてみてください。

嫌なことも自分で楽しくしてみてください。

じゃないと人生楽しくないでしょ??

 

 

 

・サムライフでやりたいと思えることを探してみてください。

 


私のやりたかったことは、

侍の良さを他チームさんにたくさん伝えること

 


今では他チーム芸人の私だけど、 1回生当時他チームさんに知り合いいませんでした。

今ではまじでありえん笑

 


関スタやって他チームさんの世界を聞くことで興味を持った。 それと同時に、 侍の好きなところがたくさん見えて侍がもっと好きになった。

 


話を聞いてるうちに「 侍に行ってみたいけどこわくて勇気がでない」 そんな人の手助けがしたいと思った。 侍はこんなにもすばらしいチームで、しあわせな場所なんだよってその人たちに伝えたかった。 その人の世界を私でも変えられるかもって思った。 だから他チーム交流を始めたんです。

 


私の場合は結構特殊だし、達成したかもしれないしされなかったかもしれない。

でもこの自分のやりたいことが、何よりも侍に居続けようと思うきっかけになるし、自分の中で侍においての存在意義になりました。だから、サムライフでやりたいことを探して実行してみてください。

 

 

 

・最後に

『あなたがいるからこそがんばれる』

って思える存在をたくさん作ってください。

 


同期はもちろん、

先輩や後輩でもいい、

他チームさんでもいい。

自分がなにかにくじけそうになった時、

あいつもあの場所で自分の知らないところで

がんばってるから自分もがんばろって思える存在がたくさんいることって素晴らしいこと。

その人たちと一緒にただ平凡に毎日を過ごすことが、しあわせの本質だと思う。

 

 

 

 


人以上に考えるの苦手だからまとまらんが伝えたいことは以上!

また会える日を楽しみにしてまーす!

2年半のサムライフにおいて私と関わってくれた全ての人にありったけの愛と感謝を込めて。

 


カークランドより