3回生よりメッセージ

早稲田大学”踊り侍”の3回生が引退に向けた思いなどを綴った期間限定ブログです

水曜どうでしょう

f:id:wasesaikoho:20191025124928j:image

“笑ってくれてありがとう”

 

 

僕が、今このサムライフを振り返ってみて伝えたい気持ちはこの一言です。

みんなの笑顔が大好きで。笑顔溢れる侍が僕の居場所だから。

むか〜しむかしあるところにド隠キャの森定という者ありけり。

1回生の時の自分は3回生しか知らないんだけど、本当につまらない人でした。侍にもあんまり参加しないし、踊り込みにも行かない。今思うとヤベーな。侍に居場所なんてないと思ってた。そんな1回生だった。

でも二代になって今の4回生が救ってくれた。自分をイジってくれて、みんなが笑ってくれたんだよね。この日(夢アワード)からなんか自分の居場所が生まれたような気がした。それからみんな笑顔が大好きで、みんなと笑い合える空間が楽しすぎて、バカなことやってたら気づいた時にはわせ祭まで来てました笑笑

はい!森定昔話終わり!

いや〜でもすごいよね。秋祭り期間とか多摩祭とか参加できてなくて、練習参加するの緊張するなぁとか思ってたら「森定!いない!」ってネタになってんだもん。あいつら本当ヤバい(ありがとう)。

とまぁ提出期限ギリギリで話がまとまらず、つらつら書いてきたがここまで読んでくれた人は極度の森定ファンだね。

最初の3行ちょっとエモい系で攻めてみたんだけどなぁ… 昔話したの失敗だったなぁ…ヤバい!期限が!

最後に大好きな後輩にサムライフで感じたことをアドバイスしよう。(何様)

 

楽しんでください

 

え?

福田のパクり?

知らんわそんなん。俺も結局この結論に行き着いただけやし!

素の自分で楽しんでください。(何様)そんな素のあなたを認めて受け入れてくれるのが踊り侍です。(何様)保証します。(何様)だって、1回生の時は怖かった。でも一歩を踏み出すだけで世界が変わった。そんな経験をしたから。いきなり、侍で一歩を踏み出すことは難しい。だったらその一歩の範囲を徐々に広くしていけばいいよ。(何様)男子だったら同回生の男子、女子だったら仲良しグループ、その代わり最終的に侍で一歩踏み出してね。

俺は何か悩んだ時は何も考えずただ踊って楽しんだかなぁ。何も考えないのもありやで!

読んでくれてありがとう笑笑いるの?笑笑

本当に楽しいサムライフでした。ありがとうございました。