3回生よりメッセージ

早稲田大学”踊り侍”の3回生が引退に向けた思いなどを綴った期間限定ブログです

極パンツコースター極

引退ブログを体裁よく終わらせようとしたけど、どうもしっくりこなかったので全て書き直しました。プライドを捨てて今まで恥ずかしくて誰にも語れなかった写真からは想像もつかないくらい鬱要素強めの自分の抱いていた劣等感について書きます。 「踊りは信用…

アイスの実もも味

あいももです! 伝えたいことと自分語りを少しだけ “楽しんだもん勝ち” 与えられた2年半というサムライフの長さは全員同じだけど、濃さはあなた自身でしか変えることが出来ません。どんなサムライフの送り方も間違ってない、だけどあなたなりの楽しみ方で楽…

ピンクぴーやんだなぁ

笑うときに鼻じわがくしゃっとなるぴーやんです!もう引退だなぁ。 アップの言葉下手すぎ!話しかけやすいオーラ全開のアホ過ぎる副代表のぴーやん、らっぺたんの方に向いてばかりで前向いて喋れないような渉外のぴーやん、本気で叫んで少し背伸びした高知担…

拙者

はい!みなさーん!おはようございまーす! 今日は!今日は!今日は早稲田祭前日ー! 引退だーーーー! 山本敦哉と練習部長・3回生の拙者の3つ話をしようかな ーーーーーーーーーーーーーーーーー 山本敦哉として 3回生・練習部長である拙者になることを無理…

E402

おはようございます! 誰よりも引退をビビっていた自信のあるE402です。引退まであと一年近くある制作期から引退を恐れていた私にも、ついにやってきました。 思い残すことのないよう書き殴るので長くなっても許してね <後輩たちへ> 私は#らしさ代の丘ちゃ…

ぱぴぷぺやんGU

やっほー!!侍1下品なサムジョこと、侍1可愛いサムジョこと、ぺやたんこと、ぱぴぷぺやんGUです!!! カービィ代の引退ブログを読んでいたのが一年前だなんて信じられないくらい、あっという間だったなあ 文章書くの苦手だし言葉にするのも苦手だから、何…

ジョニー・クラシコ

東京花火に落選してから早2年半。 何の期待も持たずに始まった踊り侍での日々は、思い返せばとてつもなく充実した時間でした。 折角の機会なので自分の話を少しだけ。 私の原動力は、お祭りの舞台でした。 キラッキラに輝くステージも、たくさんのお客さんに…

お疲れ様です、ぴょるです! 2年入会の私が、ちょうど3年前侍に入る前の1年生の頃は、踊り侍の引退ブログをたまたま目にして「このチームに入れて幸せだった」っていう文言を見かけて、サムライフがすごく羨ましかったし、正直嫉妬してた! そこで、1年生の…

#おしゃれさんとつながりたい

おつかれさまです!はしゅです 私のサムライフは、言ってしまえば「たかがサークル」という言葉に甘えた2年半でした。それでも書いてたら意外と長くなってしまって、侍一筋とはとても言えなくても、自分で決めたサムライフに後悔はなくて、宝物だと改めて思…

Speakingきゃっさば

Speakingきゃっさばです!! みんなおはよー シーサーの中でも群を抜いて能天気オブ天気!兼朝型女!なのでまあ能天気な話で引退を締めくくろうかな。 いつも頑張ってるみんなが、これからのサムライフをちょっとでも元気に過ごせますように! -------------…

天翔龍閃

「自分は踊り侍に向いていなかった」 二年半もの時間をここで過ごした今でも、そう思う。 理由を分かりやすくて、分かりにくい言葉で表すならば、 “アツくない” から、かな。 アツさとは関係ないかもしれないけれど、自分語りを三つほど。 ㅤㅤㅤㅤㅤ 声を出…

いつでもパラダイス

やっほ〜ぱらだよ 私からの最後の言葉 【"置かれた場所で咲いて輝いてください"】 22.23広報部署、21早稲田祭SNSチームリーダー、22.23 IXABA立ち上げメンバー、22新歓イベント・ブース合宿部署リーダー、22じゃんよさ担当、22.23じゃんよさスタッフ、22成長…

うぶ・つぶげ

うぶ•つぶげです!なっぴーです!げぶつです!(以下省略) 気づいたら色んなレパートリーが生まれていましたね〜笑 今まで読む側だった引退ブログが、気づいたら書く側になっていて時の流れを感じています、早いねえ。 引退を間近に控えた今、踊り侍に入会し…

もちふる

「あぁ幸せだったな」今自分のサムライフを振り返ってみて1番に出てくる言葉です。 私から皆に伝えたいことは3つです! 1つ目は縁を大事にして欲しい! 昔担トークでも1度話したことがあるんだけど、今あなたが踊り侍にいて、一緒の時間を過ごしているのは絶…

お好みパスタみょん

おつかれさまでーす!みょんです! 22代目での私の姿は十分伝わってると思うから、引退ブログぐらいは、素直に思ってたことを残そうと思います。 『みょんはバランサー』 練習部になってすぐに言われた言葉。 この言葉に2年間縛られ続けてきました。 正直辛…

オ・パッキャマラド

おぱきです! この名前で呼ばれることももうないって思うとなんだか感慨深いね みんなにどう見えていたかはわからないけれど、私はサムライフを1番楽しみ尽くしていた気がします。 もちろん全く悩みがなかったというわけではないし、たくさん考えた時期もあ…

天ぷらファッション

おーーーーはようございまーす!!天ぷらファッションでーす!!!2223広報、22こいや担当、23演舞統括、23元気部署、(2122ぶりっこ部署(解散済み))です!! 「うおおおぉぉぉぉおおおおおおおお!!!」 それが好きで入りました。 TikTok依存性だった高3冬に…

めげないしょげないがんこちゃん

めげないしょげないがんこちゃんです!私はこの引退ブログを「自分のこと」「メッセージ」の2軸で攻めようと思います! ---------------------------------- 〇自分のこと "どうせやるなら" 私は1回侍に落ちています。落ちた時は別にいいやって思ったけれど…

MISSION SURVIVORさとし

あれ〜〜?かっこよくてキャパがある、強くておもろい。そんな3女になっているはずだったんだけどな〜…??笑 現実のあずまなすは先輩のくせに後輩にお世話されちゃう怠け者のちょっとコミュ障の不器用人間。結局みんながいないと何もできませんでした。あり…

ファインダー越しの世界

みなさんお疲れさまでした。「ファインダー越しの世界」こと「吉田十和(よしだとわ)」です。この度ついに引退間近となり、引退ブログを書くことになりました。私は踊り侍に人生を尽くしていたわけでなく、かといってほとんどのお祭に参加するくらいには踊り…

呪いの王

こんにちは!呪いの王です! こんなにそれぞれが本気になれて、想いを伝えあったり、終電ぎりぎりまで練習したり、そんな空間が大学生になってもあることってすごいことだなって常々思ってました。 熱さを面にがんがんにだして叫ぶって今までわたしがあんま…

丁寧語

こんにちは!丁寧語です! 私はこの2年半、本当に自由に過ごさせていただきました。そんな私から、みんなみたいにかっこ良いことは言えないけど、伝えたかったことをちょこっと書かせてもらいます! 「ねいこ辞めちゃうかと思った」そんな言葉を何回か言われ…

丼上芋子

お疲れ様です!丼上芋子です! まさかこの私が引退ブログを書くまで侍にいられたことに自分が一番びっくりしています。1回生の時すぐ辞めそうな人材堂々の第一位だったからね。 (画像はみんなから今までで一番愛された、なんならこれからも愛してくれるであ…

ゴルゴンゾーラ

こんにちは!ゴルゴンゾーラです!かなうです! みんなに残せるかっこいい言葉なんて言えません!私がサムライフで考えてたことをただ伝えます。 今思えば、私は好きなように自己中にサムライフを過ごしてきました。 一つの目標を持ち続けるなんて私にはでき…

八ツぱっち

お疲れ様です!八ツぱっちです!! あー、この文言を、特に3回生になってから何度みんなに叫んだことか! もう言えないのかー、少し寂しいです! 私からは、自分がサムライフにおいて絶えず大切にしていた言葉を1つ! 『"なりたい自分"になるために』 今の自…

モナリザのデミグラスソースがけ

突然ですが皆さん、理想の死に方ってありますか? 私は「あ〜疲れた楽しかった〜!!」って言って眠ったノリでそのまま目覚めず死ぬのが理想です! サムライフという人生において、私はうん、概ねこの理想を達成できたのかなあって思ってます。 2年半と言う…

ドン・ジョンソン

「鳴子を持て」 これは当たり前 よさこいのルールだから 鳴子を持たずに踊り込みして 踊りだけ上手くなっても 鳴子を持った途端下手になるの 練習した意味が無い 隊列取る時も鳴子を持とう 鳴子を持たずに隊列取って 踊ったらぶつかって怪我するの 隊列取っ…

ポルシェ

こんにちは!ポルシェです 中高の先輩、ランボルギーニの影響を受け侍に入ってはや2年半! やっぱり長いようであっという間だったなぁっていうありきたりな言葉しか出てきません。 今日は、明るいね!ってよく言われる私が侍をちょっとだけラクに、そして楽…

僕はオムで君がライス

僕から言いたいことはただ一つ。 "踊りに貪欲に生きて最後の最後まで踊り尽くしてください" よく言われる、踊り侍は人種のるつぼ。 前に立って引っ張ってくれる人、 盛り上げてくれる人、 レスポンスする人、 学館に来る人、 兼サーしてる人etc... 数え切れ…

足利G.Y.パーク

「やりたいことを、本気で追求すること」 これがみんなに贈りたい言葉です。 本当にやりたいことなのか、 しっかり考えてほしいと思います。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー サムライフの中で、前に立つ機会は多いと思います。でも、果たして前に立った時…