3回生よりメッセージ

早稲田大学”踊り侍”の3回生が引退に向けた思いなどを綴った期間限定ブログです

耳なしミッキー

じゅんでーす!
色々書いてぐちゃぐちゃになったので簡潔にこれだけ伝えたいと思います!


17代目のみんなへ。

結びという夢を、一緒に追いかけてくれてありがとう。

最初は、たった3人が描いた夢でした。
これは自分たちへのテーマだと決意し生まれた結びというこの夢。
気づけばそれはみんなの夢に変わってた。
一緒に追いかけてくれた。
一人一人が結びに近づこうとしてくれた。
だからこそ17代目は、確かに形あるものになれました。

この17代目は、三役で作ってきたものでも、3回生で作ってきたものでもありません。
1回生、2回生、3回生、17代目に関わってくれた人、みんなで作ってきたんだよ。

だから、ありがとうを言うのはこっちです。

「17代目」
「結び代」

1年前、この言葉がこんなにも思いの詰まったものになるなんて思ってなかった。こんなにも暖かくて優しくて強い言葉になるなんて思ってなかった。

そんなふうに思えたのは、みんなと一緒にこの夢を追えたから。みんながこの言葉とこの言葉が指す全てを、大切に思ってくれたから。
本当にありがとう。

17代目いいなっ思ったら、それを作ったのは紛れもなくあなた一人一人だから、頑張った17代目の自分を褒めてあげて下さい。


私は、早稲田祭で、みんなで作ってきたこの大好きな17代目を見せつけます。
「これが17代目だ、すごいでしょ」って、「私はここで頑張ったんだよ」って、
「ここが私の居場所なんだよ、いいでしょ」って、
そう見せつけるように踊る。
私の大好きな17代目を、たくさんのお客さん、OBOGさん、友達、家族に、見せびらかしてやるんだ。

それが私の早稲田祭での夢です。


最後に。

人と繋がろうとすること、
仲間を知ろうとすること、
誰かと共に生きること、
仲間の存在を自分の力に変えること……

そんな17代目の精神が、みんなの心に染み込んだものとして18代目、19代目に残り続けますように。
と言いつつ絶対残ると確信してるけどね!笑


さぁ、最後の1歩を踏み出すぞ!