3回生よりメッセージ

早稲田大学”踊り侍”の3回生が引退に向けた思いなどを綴った期間限定ブログです

ベニーランド

ベニーランドです!!!!

この自己紹介ももうしないんだなーと最近感慨深くなってます。笑

ちょーっとだけ私のサムライフを振り返らせてください!

鳳落ちで入った踊り侍。同期との差をずってずっと感じて私は過ごしていました。それと同時にどんどん辞めていく友達もいて。ほんとにこの環境が嫌で、辞めたいって思ってた。けど辞めたら負けだと思った。続けることでいつか報われるんじゃないかって、それだけを信じてきました。
そして、やっと17代目で報われた。私はこの17代目が好きです。この17代目の1年間で自分はやっと侍の1人になれたと思います。私のそれまでの1年半はこの1年のためにあったとさえ今は思います。続けてきてよかった。


そんな私が引退を前に後輩に伝えたいことはただ一つ。

「どうか踊り侍を諦めないでください」

めーーっちゃ月並みな言葉だけど、私が一番伝えたいことです。頑張る人を認めるこのサークルはつらいことも沢山あって、時々、みんなが見ているところで頑張ってることしか、そんな人しか認めてくれないと思うこともあるかもしれません。でもいつか絶対報われる日がきます。わたしが侍にいて学べたことです。必ずいつか報われます。あと、侍にいる限り自分を想ってくれてる人が誰にでも必ずいます。引退間際、すごくそれを実感します。やりたいことが他にあって侍を辞めてしまうのはしょうがないと思う。でもそうじゃなくて、「つらいな」とか「居場所がない」って思って侍を辞めるのだけは待ってほしい。絶対あなたを想ってくれる人はいるから。だから、自分が侍にいらないんじゃないかって、居場所がないって、そう思っても少しだけ「続ける」という頑張りをしてほしい。わたしはいつでもそんなあなたの味方です。何かあったらLINEください笑

たくさんのつらいで満たされていたサムライフが今はたくさんのかけがえのない想い出で満たされてます。悔いはありません。こんな隠キャと仲良くしてくれてありがとうございました!


大きな愛と感謝で包み込みたいこの代で最後の早稲田祭をむかえられることが本当に幸せです。17代目らしい早稲田祭にしましょう!

では、散!!笑 (長文ごめん)