3回生よりメッセージ

早稲田大学”踊り侍”の3回生が引退に向けた思いなどを綴った期間限定ブログです

劇団4人

「ワンチャンはフルチャン」


この言葉こそが俺にとっての原点であり座右の銘

 


今これを読んでいるあなたはやりたいことはありますか?

夢はありますか?

 

もしもあるなら、迷わず突き進んで欲しい

少しでも、ワンチャンでも心からの気持ちがあるんであれば

 


言い訳なんていくらでもできるんだ


人間ってそういう風にできてるから

 


できない理由をいくら探したって


やらなかった後悔に必ず、必ず苦しめられる

きっといつか後悔する

 

 

そんなんじゃ、明日もし死んだら笑って成仏できない


最高の人生だったって消えられない


あっという間に終わっちまうんだ


人生って、サムライフって


だから迷ったら、とりあえずやってから考えた方がいい

 


2年から兼サー(侍×モブ)
3年では就活×侍
4年でもインターン×侍

 


なんだかんだ色々やってきた


なんだかんだ全部できるもんだ


それがやりたいことなら
むしろ2倍、いやそれ以上のものが返ってくるんだ
最高でしょ?


「いやいや無理だ」って言う人もいると思う。


できる、誰でも。

本当に、誰でも。

 


”二兎を追う者は一兎をも得ず”
だけど
”二兎を本気で追うものは二兎をも得る”

 

 


だからこそやりたいこと、夢はやりたいと思った瞬間にもうやった方がいいのは決まってるんだよね
フルチャンなんだよね

突き進むしかないんだよね

 

 


時間は限られてる

 


終わりは確実に来る

今これを読んでいるこの瞬間にも時間って止まらない

 

 


今間近にきてる俺が言うんだ間違いない

 

 

 


さあここまで読んでくれた


そこのあなたは

 

 

 

 

今から何をする?

 

 

 

明日からどう生きる?

 

 

 

 


全部お前次第


全部正解だ


だってあなたの人生だ


あなたのために生きればいい

 

なにしたっていい


時には転べ。

時には休め。

それでいい。

それくらいがいい。

また立てばいいんだから。

また歩き出せればいいんだから。

 


大丈夫。

 


がんばれよ。

 

 

 

 

 

 

引退したら、ドボンでもしようかな。