3回生よりメッセージ

早稲田大学”踊り侍”の3回生が引退に向けた思いなどを綴った期間限定ブログです

パン4円

誰だよーって思っている方が多いと思いますが
そんな人にはじめまして。

3回生になってからはソーランしか出てない
かなりレアキャラの
パン4えんでーす!!


1、2回生に向けて書こうかと思います!

侍に入ったきっかけは人それぞれだけど、侍に憧れて入った時の気持ちは同じ人が多いと思う

その入った時の純粋な気持ちを忘れずに最後までサムライフを送って欲しい!!

けど、他にもやりたい事があるけど抽選の中から選ばれたから辞めるわけにもいかないしな…

なんて少しでも思っている子がいれば、
大学生の内にやりたい事も絶対にやって欲しい!!

侍を引退してからの期間ではやりきれない事もあるし、今の時間を大切に使って欲しいです。

侍だけがやりたい事だよ!って人がたくさんいると思う。
けど、一度視野を広げてやりたいことは何か考えてみてほしいです。
しっかり考えた上で踊り侍という場所で学生生活の全てをかけたって心の底から言えるようになって欲しいです!

他にも遠征に行けなかったり、予定が合わずお祭りに出る回数が減ったり、
やりたい事をみつけたとしても、
侍の仲間がいる限りいつでも迎えてくれる素敵な場所だから大学生活で色々なことに挑戦して欲しいです。

自分なりの誰にも真似できないような楽しいサムライフを送ってください!!
以上!

 

そんなレアキャラの私が送った
誰にも負けないサムライフはこんな感じだったので良かったら読ん下さい笑笑

私が侍に興味を思ったのは約8年前の小学校6年生頃です。

きっかけは、お婆ちゃん家が高知で毎年夏に帰るとよさこいを観に行ってました。
そこで侍を知り、大学生になったら絶対に入ろうと憧れて入ったサークルです。

ですが、私は大学生活全てをサムライフにはしませんでした。

理由は、もう一つ小学生の頃から憧れていたアルバイトを1回生の早稲祭後から始めました。

なので、バイト始めるまでは今じゃ考えられないくらいお祭りに出てました。

そのバイトは土日固定で始発出勤のバイトなので侍を続けながらするにはとても大変でした。なので、お祭りにどんどん出なくなり出ても祭期間の短いお祭りに出るようになりました。

バイトも楽しいから侍を辞めようと考えたり、練習が楽しいのは凄くわかるけど、
行くまでが嫌で休みたいと思った事もよくありました。

けど、久しぶりの練習に来る私に声を掛けてくれる同期や侍の仲間たちが居たからこそここまで続けて来れたと凄く思います。

だから私は心の底から自分なりのサムライフを送る事が出来ました!

最後に3回生へ!!
声をかけてくれたり話しかけてくれた時は“久しぶり”って言葉しか言えなかったけど
心の中ではすごく嬉しくて、練習に来てよかったなって心から思いました。

侍から離れ過ぎて早稲祭の条件練習出るのにもなんだか怖かったけど、今は本当に出て良かったなって凄く思ってます!

本当にありがとう!!