3回生よりメッセージ

早稲田大学”踊り侍”の3回生が引退に向けた思いなどを綴った期間限定ブログです

玄武

どうもこんにちは、chi_______________chiで有名な玄武です!

私が踊り侍に入ろうと思ったきっかけは、大妻のOCに行った時に、たまたま学園通りで練習している踊り侍の姿を見たことです。人数が多くてなっっがーーい列なのに、後ろの方の人まで、一人一人が全力で、必死で、一生懸命に踊ってる姿に、わたしは涙を流してしまうくらい衝撃を受けました。踊りをみて泣いたのは初めてで、お父さんと行ってたから、泣くのはもうめっちゃ恥ずかしかったからすっごい我慢したけど、それでも目が離せなくて、ガッッツリ心を掴まれました。

だから私は典型的な踊り侍に世界を変えられた人間なのです。(笑)改めて踊り侍というものを考えてみると、相当すごい場所だってことがわかる。この場所に2年半もいたら、みんなとの関わり方とか、雰囲気とか当たり前に感じてしまうかもしれないけど、ふと冷静に考えると全然当たり前じゃないなって思う。こんなにも色んな人がいるのに、いじめとかなくて(当たり前かもだけど笑)、逆にその人の性格を活かせるように雰囲気をもっていったり、何かしらのチャンスをたくさん与えてくれる素晴らしい場所だなと思います。言うならば、人間育成所みたいな。(笑)みんな違ってみんないいという環境を自然と作り出せて、それを馬鹿にする人もいなくて。みんなでガハガハ笑って、みんなで雰囲気を作れて、なのに踊ってる時は全力で、死ぬほどかっこよくて。
本当に踊り侍はすごい場所だと思います。そして、その中でもこの17代目という代は、なかなかかなり最強の代だったと思います。こんなにもみんなが仲良くて、回生の壁を感じなくて、回生関係なく何でも言えるような空間があったのは、17代目だったからなのかなと思います。本当に本当に本当に楽しませてもらいました。私は特に前に出て、みんなを引っ張ったり、発言したりするタイプではなかったけど、純粋に踊ることが大好き、みんなのことが大好き、踊り侍が大好きという気持ちだけで、2年半ここにいました。私はみんなに何かを残せるほどの人間ではなかったけど、一つ言いたいのは、本当に自分がやりたいように楽しむことが大切だと思います!
他の大学生では味わえない青春を過ごせるから、まじで最後まで楽しんでもらいたいです!そしてこの17代目で作り上げた雰囲気を継続させてほしいなって思います!それぞれ代の色はあると思うけど、根底には楽しむことを忘れずに、これからも素敵な踊り侍が続いていくことを願っています。
以上!!!本当に幸せなサムライフをありがとうございました!!!!!踊り侍に入ってよかった!みんなとたくさん馬鹿できて楽しかった!みんなと出会えてよかった!10年後も20年後もずっと会い続けようね。大好きです!!!!