3回生よりメッセージ

早稲田大学”踊り侍”の3回生が引退に向けた思いなどを綴った期間限定ブログです

レジーナ

みなみちゃんです☺︎

わたし今まで自分のことあんまり話さないできたのでちょっとだけみなみちゃんのコトを話したいと思います。

わたしは直感で踊り侍に入りました。初めて見た時「わたしここにいるんだろうな」ってなんかそう思ったんです。

わたしはあまり人を信じることができなくて、だから友だちも最小限でいいと思ってたし、仲間なんて考えたことがなかった。
でも踊ることは大好きだったから、みんなの見えないところで365日1人で踊り込みをした。侍ぽくないし学館にもトレ室にもいないからみんな知らないかなって思うんだけど、実はね、めちゃくちゃ努力してきたんだ~。笑
だからね、ずっと自分のために踊ってたの。誰かのためにとか仲間のためにとか全然わからなかった。
でもね、壁にぶつかっても支えてほしいって言えなくて、頑張れば頑張るほど周りとの温度差を感じて、わたしはいてもいなくても変わらない気がして、一人で頑張るのには限界があった。
そんなわたしがあなたたちの顔を思い浮かべてあなたたちの名前を叫んで泣きながら踊れるようになったのは、あなたたちが信じてずっとそばにいてくれたから。信じるってことを教えてくれたから。この2年半たくさんの挑戦をしてこれたのも大好きなあなたたちの存在に気付けたから。
一人じゃないよって教えてくれてありがとう。
侍らしくないわたしを認めてくれてありがとう。居場所をくれてありがとう。
信じてくれてありがとう。
かわいいって言ってくれてありがとう。

みなみちゃんはね、あなたがいるからみなみちゃんでいられるんだよ。
みなみちゃんに必要ない人は一人もいないんだよ。
あなたと一緒に頑張ってこれてよかった。
あなたがいたから頑張れた。
あなたと出会えてほんとうによかった。

人生にはたくさんの選択があると思う。
でもそれは、どの道を選ぶかじゃなくて、その道でどう生きるか、なんだと思う。
わたしはこの道で「あなた」というかけがえのない宝物に出会えてたくさん成長できたし、二度と忘れられない景色も見せてもらった。
今なら自分に言える気がする。

よく頑張ったね
ありがとう
おつかれさま

今まで流してきた涙は全部全部無駄じゃないし、きっとこれからの人生でわたしの背中を押してくれるんだと思う。
生まれ変わってもまたあなたたちと出会えるこの道を歩きたいな。

これからもアイドルみなみちゃんの存在が大切なあなたの笑顔の源になれたらいいな。
だいすきです。

またね☺︎