3回生よりメッセージ

早稲田大学”踊り侍”の3回生が引退に向けた思いなどを綴った期間限定ブログです

こまち

こまちです☺︎

 

「ただ大好きなかけがえのないみんなと、
胸を張って隣で笑っていたかったから。」
私がここで頑張る理由は、
頑張りたいと思い続けることができた理由は、
いつもただそれだけでした。

出会えた一人一人の頑張りが、
どんなに小さい頑張りでも
どんなに目立たない頑張りだったとしても
侍以外の場所での頑張りだったとしても
私にとっては全部かっこよくて眩しくて誇らしくて
その姿にいつも力をもらっていました。

仲間のために頑張りたいとか
仲間の背中を押したいとか
かっこつけた言い方してたけど
本当の本当はいつも自分のためで、
私の頑張る理由であるみんなの
頑張る理由に、支えに、力に、
私もなりたかったんです。
みんなが何かを達成して、
それまでの道を振り返った時に、
そこに私の姿が少しでもあればいいなって。
しのも頑張ってたなあとか、
しのがいたから頑張れたなあとか、
大好きなみんなの心の中に、
私もいつもちょっとでも存在していたかったんです。
みんなのことが大好きだから。
2年半ただそれだけでした。

悔しい思いをしたことも、
自分が嫌になったことも、
周りを信じられなくて苦しんだこともあったけど、
みんなと一緒にいたいって気持ちに比べたら
そんなのいつも結局全然大したことなかったし、
どんな時でも絶対に誰かしらが
私の手を引いてくれたり背中を押してくれたりして
まだ頑張りたい諦めたくないって思わせてくれました。
私も誰かにとって、そんな存在になれてたらいいなあ。

踊り侍は、
本当はわがままで甘えたがりな私が
強くなりたい、自分に負けたくないと思える場所でした。
お母さんの前でしか泣いたことのなかった私が、
人の温かくて熱い心に触れてたくさん幸せな涙を流しました。

顔を合わせたり思い浮かべたりするだけで
笑顔になれたり涙が溢れるような
愛おしくてたまらないひとたちが
たくさんたくさんいます。

私に出会ってくれてありがとう。
たくさんの感情を教えてくれてありがとう。
素直でいさせてくれてありがとう。
愛してくれてありがとう。
支えてくれてありがとう。
頼ってくれてありがとう。
頑張ってくれてありがとう。
頑張らせてくれてありがとう。
一緒に踊ってくれてありがとう。
大好きって思わせてくれてありがとう。
抱きしめたい人がたくさん。
なくしたくない宝物がたくさん。
私はとってもとっても幸せものです。

大好きなみんなが心の中にいてくれるから、私は無敵です。
最後は私らしく、目がなくなるくらい笑って、大好きな演舞を大切に楽しく踊って、みんなに大好きとありがとうをいっぱい伝えます!
最後まで駆け抜けたその先で、大好きなみんなの幸せそうな笑顔が見られたら、その隣で笑っていられたら、一番幸せです。