3回生よりメッセージ

早稲田大学”踊り侍”の3回生が引退に向けた思いなどを綴った期間限定ブログです

つもみん

つもみんです!

 


ありがとう


この一言に私のサムライフの全てが詰まってます。

新歓練習見学会で侍に惹き込まれてからこの引退まで、本当にあっという間だったけど、思い返せば沢山の笑顔、様々な涙、大きな挫折と少しの成長と溢れんばかりの幸せが詰まった、そんな2年半でした。特に17代目になってからは怒涛の1年だったかな(笑)
そんな命を懸けたような青春の時間を過ごせたのは間違いなく仲間がいたからで、あなたがいたからです。

私じゃない、なんて思わないでほしい。

私が声出しを考えた時も、強化練で3年間で初めて手を挙げて自分の想いを話した時も、最後の条件練で声を枯らして夢を叫んだ時も、
私の口に出す「あなた」は、先輩も同期も後輩も他チームさんも今はもう侍にいない人たちもどんな人も、この2年半で私と出逢ってくれた全ての人のことです。

つまりあなたのことだよってね。

今隣に居なくたって
たとえ一度でも私と関わってくれたあなたと
自分の場所で頑張っているであろうあなたと
ずっと一緒に侍に全力を注いできたあなたと
私のことを見ていてくれて認めてくれたあなたと
一緒にここで笑ったことがあることを
本気と本気が触れたあの青春を
忘れられないし、忘れないし、絶対に忘れたくない。

決して素敵な思い出ばかりではないけど
その思い出一つ一つが、今の私を形作っていて、
私が侍を好きな理由で、侍に居たい理由で、
私が今を頑張りたいと思える力になっています。

それは多分これからの人生でも
私の力になっていくと思う。
何年経ったって私の力になってくれる存在が
あなたたちです。
私と出逢ってくれてありがとう。

私実はわりと泣き虫なので最後は確実に泣くんですけど、
あなたと一緒に踊っている時は笑顔でその幸せを噛み締めたいので、是非とも私のことを笑わせてください!(笑)


最後に

伝えきれないありがとうを
ほんの少しでも力に変えて
あなたに届けたくて
今を生きています。

どうか大好きなあなたたちに届きますように!

 

ありがとう。