3回生よりメッセージ

早稲田大学”踊り侍”の3回生が引退に向けた思いなどを綴った期間限定ブログです

知人B

f:id:wasesaikoho:20211105090021j:image

"あなたに夢はありますか?"

もちろん絶対に持てとは思いません。
でも無いよりはあった方がいい。

みんなと仲良くなりたい
踊りが上手くなりたい
頼られる人になりたい

どんなものでもいいんです。
自分が心の底から信じることができて
追い求め続けられるものならば。

俺の夢は
「誰かにきっかけを与えること」でした。

自分の踊りできっかけを作りたかったから
みんなが憧れるような踊り子を目指した。
自分の言葉できっかけを作りたかったから
話し方や言葉選びに気を遣った。

俺の夢が叶ったかどうかはみんな次第です。
あなたにとって俺はどんな存在だったかな。
もし俺がきっかけを与えられた人がいたら
こんなに幸せなことはありません。

夢を追うことには不確かなことが多い。
でも1つ確かに言えることがある。それは、

"この夢が俺の背中を押し続けてくれたこと"

しんどい時でも疲れている時でも
この夢があったから頑張ってこれました。
演舞署リーダーにもなりました。
早稲田祭担当になる決心もできました。
練習部になる決断もできました。

あなたのその大切な想いは
あなたが苦しかったり心折れそうになった時、
必ずあなたの背中を押してくれるものだから。

いつかはわからない。
明日かもしれないし、引退後かもしれない。
はたまた何年も先かもしれない。

どんなに些細なことでも
どんなに高い目標でも
人に笑われるようなものでもいい。

大丈夫だよ。
俺が好きな踊り侍はそれを認めてくれる空間だから。
あなたが夢を必死に追いかける姿は
本当にかっこいいから。

夢を必死で追いかけた先にある幸せは
自分で掴んだものにしかわからない。

自分の目でその幸せを確かめてみてください。

俺はいつでもみんなの味方です。
少しだけ先でみんなのことを見守っています。

あなたたちの幸せな姿を楽しみにしてるね。

最後に。

後輩たちへ
こんな僕を慕ってくれてありがとう。
必死に食らいつこうとするあなたたちに
必死にもがいていたあなたたちに
必死に毎日を生きているあなたたちに
たくさんの元気と勇気を貰っていたよ。
普段は恥ずかしくて絶対に言えないけど
あなたたちのことが大好きでした。
これからも自分たちらしく
決して当たり前じゃない"今"を
一生懸命に生きてください。

先輩たちへ
どうしようもなかった僕を
見捨てずに育ててくれてありがとう。
ここまで大きくなれたのは
あなたたちの影響が大きかったと思います。
大きな背中を見せてくれて
大きな優しさを持って接してくれて
大きな夢を与えてくれて
本当にありがとう。

同期たちへ
今まで本当にいろんなことがあったね。
嬉しかったことも、楽しかったことも、
辛かったことも、苦しかったことも。
全部全部一緒に歩んできたね。
優しくて、真面目で、まっすぐで、
でも不器用で、落ち込みがちで、
人間味がある温かいみんなと過ごした2年半は
僕にとって宝物のような時間でした。
もう簡単には会えなくなるね。
それでも1つのものを目指した仲間として
これからも頼りにしています。
出会えて良かった。ありがとう。


とっても幸せな2年半でした。

今まで関わってくれた人たちに
最大限の愛と感謝を込めて!
ありがとうございました!!!

また会う日まで!

飯田