3回生よりメッセージ

早稲田大学”踊り侍”の3回生が引退に向けた思いなどを綴った期間限定ブログです

高知太夫

f:id:wasesaikoho:20211103230830j:image

みんなに言いたいことはただ一つ!

【この先も、笑顔でいてください】

これは、後輩に限った話ではありません

とても頼りになる同期たちにも

もしかしたら、今見てくれてるかもしれない

大好きな先輩たちにも

 

関わってくれた全ての人たちがそうあって欲しいと、心の底から思っています

 

2年間、KKKを務めさせていただいて

笑顔で楽しそうな皆の顔を見続けて来ました

笑顔で楽しそうな皆を知っているからこそ

辛そうな皆の姿にも気づくようになりました

 

例えば、隊列に移動する前

「せーの、ドン!」の顔がいつもと少し違ってたり

例えば、給水を取りに行く時

最初の一歩に自信がなさそうだったり

例えば、アップの時

皆の輪からから少しだけ退いていたり

 

人と話すことがそこまで得意ではない自分は、こうやって辛くても侍を頑張ろうとしている人に気づいても、何もしてあげられませんでした。そんな自分に出来ること。導き出した答えは、「踊り侍の"高知太夫"であり続けること」でした。

 

「くだらないなぁ」とか「ダサいなぁ」とか、どんな風に思われても良かった

「3男になって何してるんだ」と

呆れている人もいたと思います

 

思い返しても、

空回りばっかりだったし

暴走することもあったし

そもそも、面白い人間ではなかったし

そもそも、シンプルに馬鹿だし

 

だけど、こんな自分と関わって

少しでも笑顔になってくれる人がいて

それだけで、幸せでした

たくさん笑ってくれてありがとう

 

踊り侍の"高知太夫"でいられて

本当に良かった

 

だからと言って、みんなの記憶の中に"高知太夫"という人間が残り続けて欲しいとは別に思っていません。無駄話ばっかりの思い出に脳みそを割くのはもったいないから笑

大事で忘れたくない思い出がこの先も沢山増えていくと思うから、そっちを優先して刻みつけてください。

2年半はあっという間だからね。

 

だけど、俺と一緒にいてくれた時間を 「よく覚えてないけど、なんか楽しかったなぁ、あの時」

くらいでいいから、ふと思い出してくれたら嬉しいな。辛い時に、それで笑顔になってくれたら、もっともっと嬉しい。

 

多分それこそが、自分が過ごしてきたサムライフの意味だと思うから

 

笑顔の皆が大好きでした だからどうか、

 

【この先も笑顔でいてください!】

 

そんじゃ!

 

芝生の妖精、小太りブライアン、伊之助、高知太夫、具現化した闇、膝小僧、トロール人形、シンプルにゴリラ、アンミカ