3回生よりメッセージ

早稲田大学”踊り侍”の3回生が引退に向けた思いなどを綴った期間限定ブログです

タメ語

f:id:wasesaikoho:20211104231157j:image

こんにちは〜!!タメ語です!!

有難いことにわたしはみんなの前で話す機会が多かったので、みんなに伝えたいことはもうありません!笑
話し尽くしました!
なのでブログということもあり、自分のことを書きたいと思います。


わたしは、思い出を美化してしまう傾向があるので、踊り侍にいた全ての時間が楽しかった、って胸を張って言えます。
でも、一つだけ辛い思い出があります。
(全てじゃないじゃん!笑)

それは、人の想いを踏み躙ってしまった、と感じた時です。

踊り侍は想いで成り立っているチームです。大人数なのに、一つの目標に向かって突き進めるのは、一人一人が想いで繋がっているからです。
想いって、言うのが恥ずかしく感じるからもしれないけれど、わたしは踊り侍の根幹を担う大切なものだと信じています。

そんな想いで成り立っているチームで、誰かの想いを大事にしないのは、酷い行為です。
でも、わたしがこのことに気付いたのは、
人前に立つことが増えた時でした。

人の想いを大事にする、っていうのは
人の言いなりになることでも、全て受け入れる、ってことでもありません。
ただ、その想いの裏には、あなたが知らないほどの労力が隠れています。あなたが遊んでいる間、寝てる間に必死になって侍のことを考えてくれている人たちがいます。その人たちに感謝の気持ちを伝えるでも、言いなりになるでもなんでもいいけれど、決してその想いを軽視してはいけないと思います。
わたしはこのことを恥ずかしながら2回生の後半になってやっと気付きました。自分が情けないし、恥ずかしかったです。

わたしは踊り侍が大好きです。大好きなこの空間が永遠に続いて欲しいと思うし、自分もその一員であり続けたいと強く思います。
でも、この素敵な空間は勝手に続くものではないと思います。誰かの影の努力のおかげで、続いていくものです。
踊り侍が好きなのであれば、その想いを大切にし、能動的に動く必要があると思います。

わたしは、あの時のことを後悔しています。
みんなに、〇〇しないように、って忠告しているつもりはありません。だからわたしの言ってること、ちょっと違うなって思ってもらっても構いません!ただ、わたしの後悔を共有させてもらった感じです笑
以上わたしのぼやきでした笑

 

短く終わらせる予定だったのに、長々と失礼しました。ここまで読んでくれてありがとう嬉しいです。

最後に
今まで本当にありがとう!!
さようならは悲しいので、言いません!!
これからみんなそれぞれの道を進むと思います。みんなが遠くに行ってしまうようで、とても悲しいけれど、置いてかれないようにわたしも必死でついていこうと思います。
それまで健康第一!

 

タメ語