3回生よりメッセージ

早稲田大学”踊り侍”の3回生が引退に向けた思いなどを綴った期間限定ブログです

短々

f:id:wasesaikoho:20211114001541j:image

侍のために後輩に残せるような立派なことをしてきた立場でもないので、一つだけ思ってること書きます。
この日々が当たり前じゃないことだけは忘れないでね。
踊り侍っていうこの夢みたいな空間は、その基盤を作ってくれる三役さんやスタッフがいなければ簡単に途絶えてしまうし、お祭りだってその場所を提供してくださる人がいなければ成り立たない。その人たちへの感謝は忘れないでね。いつ何があって、この幸せな空間が途絶えてしまうかわからない。夢から覚めた後に夢って気づいても遅いんです。幸せな夢は、その中にいるときが一番幸せだから。

だから、あなただけのサムライフ、たくさん踊って、同期、先輩、後輩とたくさんの思い出を作って、たくさんの楽しいで溢れた時間にしてください。
そんな楽しかった日々は、夢から覚めた後もあなたの背中を強く押し続ける糧になるから。どうしても日々を楽しめなくなった時は、横にいる仲間にこっそり打ち明けてみてください。現役には話しにくいんだったら、俺にでも連絡してみてください。美味いものでも食べながら俺にも一緒に悩ませてください。
あと、みんなが日々楽しんでる報告めっちゃ待ってます。ストーリーでいっぱい何気ない日常を見せつけてください。いい写が撮れたらトプ画にしちゃってください。
あとはもう何も言うことはありません。あったらご飯行った時にでも伝えます。またね。行ってらっしゃい。