3回生よりメッセージ

早稲田大学”踊り侍”の3回生が引退に向けた思いなどを綴った期間限定ブログです

すずきふく

f:id:wasesaikoho:20211106001049j:image

ちゃ!すずきふくです( ¨̮ )
みんなみたいにかっこよくて刺さるような、
今後のサムライフの糧になるような事は
書けません!!!
いつかの自分がふっと思い出して
「こんなことあったな」って
懐古する為に書きます

侍に居場所なんか作れないと思って 
辞めようとした1回生の自分へ!
こんなポンコツでも
色んな経験をさせてもらえて
自分に少し自信が持てるようになるし
尊敬する先輩やずっと見守り続けたい後輩
そして自慢でライバルで、でも
心の底から大好きが溢れる同期たちが
いるこの"踊り侍"が
私の居場所になります。

この居場所はあるものじゃなくて
つくるものだったんだよ鈴木!
踊り侍って自分が頑張りたい
って思った時に頑張れる場所で
きたるべき時に輝ける場所だったよ。

でも、それは自分から動かなきゃ
何も変わらないし何も始まらない
周りの環境も自分自身のことも。

受け身だけはこのサークルでは勿体ない!
ある人が言ってたの能動的に動く者が
サムライフを制すって!
踊りに対しても、仲間に対しても、そして
自分自身に対しても
知ろう、やってみよう、話してみよう
その小さな勇気が私には必要だったみたい!
それに気づくのが遅かったことが
唯一の後悔です。

だから、これから先の侍じゃない人生でも
侍で知った生き方をしてみようと思います。

これは私が見つけた「これだ」って思える
サムライフの過ごし方です。

みんながみんな同じような
サムライフを過ごしている訳ではないから
貴方なりのサムライフを、人生を生きてください!
大丈夫いつかこれでよかったって
思える日がくるからね。
ただ、変わりたいなら今に満足していないならとりあえず動く!!!それも一つの手段!

最後に

後輩へ
後輩が大好きすぎる私はあなたたちを
からしか見守れないことがとても悲しいの!
最後まで先輩らしいこと出来なくてごめん
一緒にふざけまくって笑い合って
でも頼もしいから逆に頼っちゃったりして
私にはなくてはならない存在でした
仲間であり友達だと思って接していたから
私の居ないところで楽しんだり
活躍してる姿を見たら
嫉妬さえしてしまうかもだけど
嫉妬させちゃうくらい輝いてください!!!
いつまでもいつまでも応援しています

先輩へ
沢山迷惑をかけてごめんなさい
成長した姿見せたくて、あの弱い後輩の自分から抜け出したくて
自分なりに頑張ってきたつもりです
よわよわの自分を引き止めてくれて
ありがとうございました。
憧れの存在でいてくれて
ありがとうございました。
ふく成長したねって思ってもらえるかな、、

同期へ
踊り侍が居場所だと思えたのは紛れもなく
貴方たちのおかげです
どんな自分を見せても呆れながら
笑って受け入れてくれて、ダメなところは
ちゃんと面を向かって言ってくれる
優しいだけじゃない、仲間想いの同期の存在が
いたから引退まで来れました
同期が好きって昔の自分ではあり得ないけど
今では私にとって一生自慢の友達です
ありのままの自分を出させてくれて、
こんな私に居場所をくれてありがとう
これからもよろしくね

とにかく私は今まで此処にいれて幸せでした
『踊り侍』入ってよかった!!!!!!!!!