3回生よりメッセージ

早稲田大学”踊り侍”の3回生が引退に向けた思いなどを綴った期間限定ブログです

ディズニーは私の庭

f:id:wasesaikoho:20211105085516j:image

私が踊り侍に居て一番強く思ったことは、

「踊れることの幸せ」
「相談したい思えるほど信頼出来る友達がいることのありがたみ」

この二つです。

今まで侍で全然自分のこと話して来なかったらここで少し話そうかなと思います。笑

私は、2回生の時に病気になりました。(今はもう大丈夫!)
そして踊りたくても踊れない状況が長く続きました。
踊ることが大好きで、小学生の頃から踊ることしかしてこなかったので、踊りたいという自分の意志に反して身体が言うことを聞いてくれないないという状況が本当に本当に辛かったし悔しかったです。

だけど、この出来事を経験して自分が今健康で踊れる環境にいられることがとても幸せなことなんだと心から実感することができました。

そして、そんな辛い時に一番の支えになってくれたのは友達の存在です。
いつもどんな思いも受け止めてくれて、そばにいて声をかけ続けてくれた友達が居なかったら私は踊り侍を辞めていたと思います。
信頼できる友達が居てくれることがどれだけ恵まれていることなのかを実感しました。

他にもたくさん思うことあるけど、とにかくこのことを気づかせてくれた踊り侍ありがとう!
私はこれからも、当たり前の日常そして周りの人達への感謝を忘れずに生きていきます!