3回生よりメッセージ

早稲田大学”踊り侍”の3回生が引退に向けた思いなどを綴った期間限定ブログです

ダダダ大魔王

f:id:wasesaikoho:20211103102810j:image

どうもこんにちは!

ダダダ大魔王です!!!

 

最後に私から伝えたいことはただ1つ。

【頑張り続けてみてください】

 

「頑張る」

この言葉は魔法でもあり、魔物でもある。

口にしやすくやる気を出せる言葉だけど、

行動に表すことに対しては

意識が薄れやすい言葉 だと私は思う。

 

頑張ることは、

正直辛いし、苦しくなることもある。

それを続ける事は想像以上に大変だったよ。

それでも、

【頑張り続けた先には凄い景色が見れる】

そう信じてこの2年半、

入会してからずっと頑張り続けてきた。

 

一緒に入会した仲間が離れて行っても、

憧れた背中がいなくなっても、

自粛でチームの活動が止まっても、

目指した夢が閉ざされてしまっても、

自分の成長が感じられなくなっても、

選んだ選択肢に不安を感じても、

自分のいる意味がわからなくなっても、

 

''それでも'' 頑張り続けてきた。

全ては【頑張り続けた先に見える景色】を

この目で確かめたかったから。

 

じゃあ、その結果はどうだったのか。

 

それはそれは【最幸の景色】だった。

自分が歩んできた道は

たとえどんなに苦しかった日々でも

今はキラキラと輝いていて

私の姿で誰かに活力を与えられて

誰かの憧れにまでなってもらえるような

そんな素敵な''今''がある。

 

もう一度、言うね。

頑張り続ける事は

とっても辛くて苦しい事ではあったんだ。

 

でも、こんな私の2年半の全てを懸けて

頑張り続けたこの姿で

【いつの日かのあなたの背中を押したかった】

「頑張れない」「頑張る理由を見失った」

「何でここにいるのかわからない」

そんな時はどうか踊っている私を見て。

「頑張る意味」を思い出させてあげるから。

 

なんでもいいの。

踊りでも、仲間でも、チームでも、

セブン前によくいる事でも。

なんでもいいから、頑張り続けてみて。

別に頑張り始める事に早い遅いなんて

全然関係ないから。

別に頑張れない日があっても良いから。

 

「今日もよくやった」そう思える日が

1日でも多かったら、自信に繋がるよ。

あなたの素敵な笑顔に繋がるよ。

 

だからどうか、

自分自身に負けないで。

 

最後に、

【踊りはコミュニケーションツール】

とある仲良しがそう言ってた。

私もこれは間違いないと思う。

あなたが''踊り侍''である限り、

''踊り''を通して沢山の幸せを感じてね。

''踊り''で幸せな空間を沢山つくってあげてね。

 

ずっと言い続けてきた

「一緒に頑張ろう」はもう言えなくなるね。

でも、あなたが頑張り続ける限り

私はこれから

「お互いに頑張ろう」と伝え続けるね。

 

【最高の景色を見たあなた】を待ってます。

 

最後の青春、しあわせでした。

ありがとう。

 

ダダダ大魔王