3回生よりメッセージ

早稲田大学”踊り侍”の3回生が引退に向けた思いなどを綴った期間限定ブログです

始皇帝

f:id:wasesaikoho:20211113235926j:image

こんにちは!初めまして!始皇帝です。

こんな私がブログを書くなんて図々しいですが、せっかくなので少しだけ書くことにしました。

まずは、ひっさしぶりに戻ってきた私を暖かく迎え入れてくれてありがとう。
ずっと侍にいなかった私がふらっと戻ってきて踊ることが出来ているのは、ずっと前を向いて頑張ってきたみんながいたから。
私は頑張り続けることができなかったからこそ、みんなのことを本当に尊敬しています。

私の中のサムライフは1回生のわせ祭で止まってしまっていて、だけど終わりはもうすぐそこで。
全くもってやりきった!と言える自分では無いのが今になってとても悔しいです。
そしてこんなにも凄いみんなの中にいると引け目を感じてしまうので、胸を張って踊ることは難しいと感じるけれど、これが私なりのサムライフだと思うので最後ぐらい仲間を感じて踊りたいと思います。

ああなんで侍から離れちゃったんだろう、なんで少しずつでもいいからこなかったんだろう、って思わせてくれるぐらい侍ってすごいところ!
もう後悔したってどうしようもないことがすごく悔しいけれど、これも私の人生ですね。
少しでもこのすんごい空間に居れたことが幸せでした!

ありがとう!私も踊り侍が大好きでした!またね!