3回生よりメッセージ

早稲田大学”踊り侍”の3回生が引退に向けた思いなどを綴った期間限定ブログです

C.C.マザーテレサ

f:id:wasesaikoho:20211105022158j:image

のんです!
かなり自由に生きさせてもらいました。サムライフ。

私は、このサークルは『人』に惹かれて入りました。
どのサークルよりも1番心にぐっときた、忘れられない新歓をしてくれました。

皆を楽しませたり仲良くするのが好きで、それを軸に侍は過ごしてました!!

ただ、『仲間』という言葉を使ったことがありませんでした。

実は私は、かなりプライドが高いです。それが大きくてずっと踊り込みに行けなかったのだと思います。忙しかったのはもちろんあるけど、踊りに自信が何も持てない状態で、踊り込み部屋という環境に身を置くことができませんでした。

ただ周りの人が踊りを褒めてくれたことをきっかけに自分を受け入れ、伸び伸びと踊れるようになりました。ちゃんと見てくれててありがとう。

ひっさびさに踊り込みに行くと一緒に汗流して踊れる人達がいて、練習に活かすことができて、とても楽しかった!!
みんなとくしゃくしゃの笑顔で踊ってて、引退直前に『仲間ってこういうことなのかもなあ』って確かに感じました。
もう少しこの感情に早く気づけていれば良かったかなあとも思います。いい意味で。

みんな、プラスの感情は是非言葉に出して相手に伝えてあげて欲しいなと思います。それが本当にその子の1歩踏み出すきっかけに、原動力になるかもしれない。

さいごに、私は踊り侍において、生粋の後輩っ子だったなあと思います。
愛しいくらい絡みに来てくれる子もいじってくる奴も沢山いたけど本当に全員かわいく思っています。
だから3回生になってから、久々の練習でも行くのにあまり不安なったりしませんでした。
がんばる原動力は後輩だったのかもしれないです。ありがとう。


19こいや隊突撃部署リーダー、20新歓イベント部署リーダー 
C.C.マザーテレサ