3回生よりメッセージ

早稲田大学”踊り侍”の3回生が引退に向けた思いなどを綴った期間限定ブログです

もみじまんじゅう


【もみじまんじゅう】


引退ブログ

こんにちは!もみじまんじゅうです(੭ ᐕ))

私のサムライフは、1年の頃のシン・祭と言うお祭りでテーマ文の中にあった「頑張れる理由」をずっと大切にしてきました。

私の頑張れる理由は【頑張っているみんな】でした。

侍の中では常に仕事している人に見えたかもしれないけれど、自分のために頑張ることが苦手で
大学も頑張ろうと思えなくて、先生から目付けられて、個別に指導されてるくらい!汗

そんな自分もサムライフでは
隣に担当としてチームを動かしたいと頑張る人
隣に自分の憧れる踊りに向かって必死に練習する人
隣に練習の雰囲気を良くしようと声掛けをしている人

そんな人が居てくれたおかげで
私はその人と一緒に頑張りたいなって思うから、毎日頑張り続けることが出来ました。気付いたら、みんなのために頑張ることが自分のために頑張ることになっていました。

侍は色々な頑張り方があります
自分のために、自分の憧れに近付くために頑張る人もかっこいいし
私みたいに誰かのために頑張ることもかっこいいと思ってます

あなたにはあなたにしか出来ない頑張り方があって
それが全てあなただけの正解だよ。

無理に頑張ろうとしなくてもいいけど、こんなになんでも出来る環境で何もしないのはもったいない!少しでもなにか頑張って見ると、頑張った先の素敵な景色が見れるはず!自分だけの頑張り方を楽しみながらしてみてね。

莉子に誘われてふらっと入った侍も気付いたらのめり込んでて、切っても切り離せない大切な居場所になっていました。
この場所から離れてしまうのは寂しいけれど、大好きで愛おしい後輩たちが踊り侍を繋いでいく様子をずっとずっと応援しているから、好きに過ごしてね!

今後の練習部へ
しんどくなったら、誰よりもアップを楽しんでね。みんなに囲まれてみんなの笑顔が見れる最高の場所です。当たり前じゃない最高の場所を大切に過ごしてね!
私よりアップ大好きな後輩が現れますように!

あ~!あの時幸せだったな!
っておばあちゃんになっても思い出すのは踊り侍で過ごした日々だろうな!!幸せな毎日をありがとう!

色んな呼び方をしてもらって大好きになったよさ名ともお別れ!ありがとう!

@もみじまんじゅう@もみじ@もみちゃん@まんじゅう@もみまん
@めぐ@めぐち@めちゃん