3回生よりメッセージ

早稲田大学”踊り侍”の3回生が引退に向けた思いなどを綴った期間限定ブログです

アリエール


【アリエール】


ごきげんよう!アリエールです。

私は2年間を通してスタッフも担当もやってない、冬の2代の時期は正規練一回も行ってないようなパンピーでした!
参加したい時だけ参加する。モチベがなければしない。自分の気持ちに素直にサムライフを楽しんできました。

そんなわたしから伝えたいこと!

楽しいから侍に参加してはいるけど、自分なんてただ居るだけな気がするし、なんかなーって思ってる子へ。

全然そのままでいいから、なんとなくでいいから、続けてみて下さい。

「必ずあなたが頑張りたいこと、胸を張ってここに居たいと言える理由」

に出会えます。

それが私にとっては制作でした。

私は振り制で、3,4部リーダーという役目を貰いました。リーダーらしいことなんて何もしてないけれど、なんの肩書きも役職もなかった私にとって、初めて侍で自分の役割ができた気がして、すっごく嬉しかった!

振り制への愛が深まっていくのはもちろん、それぞれの部署で頑張ってる同期の姿を見るうちに、気づいたら同期が大好きになってました。

そこからは祭り全参加して、忘れられない景色がどんどん増えていって、あっという間にお別れの時が来ちゃいました。
今となっては、モチベがどれだけ無くなっても、何となくでも、続けててよかったなぁ、そのおかげで今の幸せがあるんだなって本当に思います。

一つだけ忘れないで欲しいこと!

参加したい時だけ参加することが出来るのが侍のいい所だけど、それができるのは、スタッフパンピー関係なく、いつでもその空間を守るために努力してくれている人たちがいるということ。私はこれに気づけるのが遅かったと思う。
だから本当に今になって感謝してます。

あぁ、色んなことがあったけれど、本当に楽しかったなぁ。こんなにあっという間に終わっちゃうんだね!1回生も2回生も、遠征のお祭りは全然なかったけれど、サムライフに何も後悔はないです。胸を張って言えます。

みんなも、いつでも自分の気持ちには素直になってね!

そうしたら最後にはやりきったーって思えるはずだから。

最後に

こんな私でも可愛がってくれた先輩ありがとう。
好いてくれて仲良くしてくれた後輩ありがとう。
最高に暖かくて幸せな同期ありがとう。
私を輝かせてくれたPOWERありがとう。

踊り侍、ありがとう!
ずっと応援してます!