3回生よりメッセージ

早稲田大学”踊り侍”の3回生が引退に向けた思いなどを綴った期間限定ブログです

ええ波のってるテギュン

 

【ええ波のってるテギュン】


どうも!えなです!
2年3ヶ月のサムライフ、とっても自由に過ごしてきました。なんの仕事もしてなかったからこそ、のびのびと、自由に、何にも悩まされずに過ごせました。

リュックにジャージ、平井の土で汚れた汚い靴で電車に乗って深夜家に帰る日々、こんな大学生活送るなんて高校の時の私は思ってもいませんでした。
演舞動画もろくに見ずに、大学生になっても踊りがしたいという理由だけで入会した私にとって、こんなにも本気が集っていて、みんなが同じ目標に向かって頑張るようなサークルがあるのかと驚きだらけでした。
私は他にも大学生ぽいことがしたい願望があったので、ずっと踊り侍が1番の生活は送っていませんでした。所詮サークルだから、を理由にしてずっとほかのやりたいこともやり続けてきました。だから担当もしてないし、何の役職にも就かなかったし、踊り込みにもほぼ行かなかった。でもそれに後悔は一ミリもありません。やりたいことをやりたい時にできるのがサークルの良さであり、それを受け入れてくれるのが踊り侍だと思います。自分の選んだ道だからね、私がポジティブすぎるのもあると思うけど、後悔する時間があるなら前向いて新しい道を進むべき!

そんな私が踊り侍を続けられたのは、紛れもなくなく仲間の存在が80%ぐらいを締めてます。どれだけ練習がめんどくさくても、練習場所が遠くても、侍に行く理由の一つが"友達に会えるから"でした。とりあえず行けば友達に会えるこの空間がとっても好きで、この空間を手放したくないと思うほどです。少しサムライを離れても、他で頑張っていることを応援してくれる人がいたり、戻ったらあたかもずっといたかのように接してくれる人達ばかりの踊り侍って本当にすごい!あったかい人だらけです。私に関わってくれた全員に感謝してます。ありがとう☺︎

さいごに、私は昔から自分の思っていることを隠すことがすごく上手です。自分の意見とか感情を隠してでもその場の空気がいい方に転がればそれでいいやと思っています。別にそれが悪い考えとも思っていません。自分を曝け出せるのは家族と本当に仲のいい友達ぐらいです。でもそのせいで、サムライフにおいてみんなの前で自分の思っていることを話そうともしなかったのでこの場を使って言わせてもらいます。ほんとうに踊り侍にいられる事が1番の幸せだったし、ずっと楽しかったです。こんなんだけど辞めたいと思ったことは一度もありません。2年前の夏、めちゃめちゃ暇でzoom新歓に行って、新しいコミニティー作りのために知り合い1人もいないこのサークルに飛び込もうと思ったわたし、ナイスすぎる!一歩間違えれば全然余裕でそこら辺のダンスサークルに入ってたと思います。
おかげで本当にステキな人たちに出会えました。
本当にステキなサークルに出会えました。
幸せでした!
ありがとう!!