3回生よりメッセージ

早稲田大学”踊り侍”の3回生が引退に向けた思いなどを綴った期間限定ブログです

オメガバース

オメガバース

こんにちは!オメガバースです!

みんなもそうだと思いますが、本当に引退の実感がなくて困っています笑だけどきっともうこんな幸せな空間は人生で訪れないだろうと思うと、やっぱり寂しいです。

踊り侍はすごい場所です。

本当に幸せな2年半でした。
侍での大学生活は、間違いなく日本で一番幸せな大学生活でした。

当時下手くそだった俺にも寄り添って踊りをたくさん教えてくれた先輩、仲間想いで自分達の代を心から誇っている同期、がめちゃん!!ってニコニコしながら寄ってきてくれる後輩、大好きな仲間しかいないこの空間は、人生の宝物だし、一生自慢できる場所です。

僕は今までの人生で、真面目すぎるが故に色んなところで損をしたり嫌な思いをしてきた経験があります。
みんながいいならと思って我慢してきたこともたくさんあるし、その遠慮に漬け込まれて死ぬほど悔しい思いをしたこともあります。信頼して勇気を出して話した相手に裏切られたこともあります。

正直きつい時もあったし、まじめで損するくらいなら、と何度も思いました。それでも僕は、この自分の性格を変えようと思ったことはありません。なぜなら、絶対に自分はその人たちに負けていないと思ったから。

そして、そんな自分の考えは間違っていなかったと認めさせてくれた場所、「必要だ」と、自分の持つ良さだと言ってくれた場所がここ踊り侍でした。

「本物の仲間に出会える」

この言葉を信じて入会した踊り侍は、あり得ないほど情に熱くて、仲間想いで、正直で、自分よりもすごい考え方を持っている人たちばかりの空間でした。今まで自分が悩んでいたことなんて、本当にちっぽけだったと思えるくらいに。

踊り侍はすごい場所です。 

踊り侍は、本当に誰かの人生を変えられると僕は思います。なぜならこの一年で、見違えるほど成長した君たち1,2回生の姿を何度も何度も見てきたからです。お祭り担当やスタッフだけでなく、お祭りそのものに参加することで自分を出してくれるようになったり本当に楽しそうに踊ってくれている姿を見るたびに、ここの空間を心の底から誇れることができました。

このすごい空間を繋ぐことができるのは次の世代を担うあなたたちしかいません。いてよかったと、幸せだと声に出して叫べるこの空間を、どうか、どうかあなたたちが次の世代へと繋いでください。決して簡単なことではないけれど、踊り侍を、あなたの目指したいチーム、あなたが心から誇れるチームにしていってください。どうか、お願いします。

そして最後に、大事な1、2回生に言いたいことは、君は必ずチームに必要な存在で、そして君が輝く瞬間は、必ず、必ずやってくる、ということです。

まだ何も侍に対して貢献できてないな、活躍してる同期かっこいいな、羨ましいなって思ってるあなた。それはただ単に、あなたの順番が回ってきてないだけ。あなたもあなたしか持っていない強み、考え方、言葉を必ず持っています。もし持っていないと感じるなら、それこそここで何かに挑戦してみるんです。あなたの人生を明るくするのはいつだってあなたの行動です。勇気を出してメールを送った先で、きっとあなたの中の何かがいつの間にか変わっています。だって、踊り侍は人を変えられるサークルだから。

それを発揮するチャンスは、担当、リーダー、班長などなどこれから数えきれないほど待っています。ぜひちょっとの勇気を振り絞って飛び込んでみてください。侍は踊るだけじゃ勿体無い!!来年大きくなったあなたの姿を楽しみにしています。もし自分が乗れる相談であれば、いつでもご飯誘ってください!

改めて、オメガバースと関わってくれた全ての人たちにありがとう!!!
何年経っても、僕の大好きな踊り侍でいてください!
さようなら!