3回生よりメッセージ

早稲田大学”踊り侍”の3回生が引退に向けた思いなどを綴った期間限定ブログです

おでこはん

【おでこはん】

入会したら踊り侍での理想の自分を一度は想像すると思います。誰よりもかっこいい踊りするとか、まるで性格の違うキラキラした自分になるとか。

でも実際は周りと差を感じて自分が嫌になったり、些細なことで頑張る力が出なかったり。

加えて侍にいれるのは約2年半。考えてみると短いよね。もう3代終わり!?とか、もう少しやれることあったな、あの時こうしてたらなって思ってる人も今いるかもしれない。

でも時間が足りないから、後悔があるから、この期間は特別で価値があるんだと思います。今日頑張れなかったなとか、そんな後悔を残したサムライフを無駄の多いサムライフだとは思いません。

当時思い描いた理想の結末にならなくても、取り戻せない後悔をしても、最後はちょっぴり儚くて素敵な終わりを迎えられると信じています。踊り侍は貴方に貴方だけの何かを必ず残してくれる。だから無責任に、大丈夫だよと伝えたいです。

踊り侍は色んな境遇の人がいてこそ成り立ちます。貴方がいれば必ず誰かが救われる。誰かの1日を楽しくさせる。忘れないでね。

私は滾れが誰かの居場所を作る演舞になればと思って踊ってきました。

「滾れ大好き!」「引退の時絶対踊る!」って私に言ってくれた1.2回生、ありがとうね。すっごい嬉しかった!

引退してもカービィ代の想いは滾れの中にあり続けます。あと少しで滾れも過去になるけど、21代目と一緒にいた時間が誰かの心に残れば嬉しい!この先も好きって言ってくれる人がいたら嬉しい。

私は今の1.2回生に出会えて本当に良かったです。

《憧れた先輩へ》

貴方に出会ったことで踊るのが楽しくなりました。少し頑張ったりもしたけど最後まで上手くなれなかった。やっぱり貴方みたいにはなれなかった。でもその背中だけを追いかけた2年間はすごく幸せでした!

《最後に同期へ》

滾れはカービィ代そのものだなって思ってる。楽しくてどこまでも優しかった。頑張ってくれてるのに一緒に頑張れなくてごめんね。良い雰囲気の中で辛いって言ってごめんね。それでも受け入れてくれて好きでいてくれてありがとう!カービィ代がいたから引退ブログを書いている今日があります。この代が同期って事実が残り続けるだけで、引退してからも、就職してからも、離れ離れになっても強くいれる気がしてるんです。

あーー楽しかった!!
踊り侍、私を入会させてくれてありがとう!

おでこはん