3回生よりメッセージ

早稲田大学”踊り侍”の3回生が引退に向けた思いなどを綴った期間限定ブログです

プライム会員

【プライム会員】

「ありままの自分で居る」それを許してくれる場所

踊り侍は全てを認めてくれて全てを受け入れてくれる場所です
だから間違いなく、素直でいることが踊り侍に置いて、手っ取り早く幸せになれる方法です

けど僕はそんな素敵な場所で、ずっと背伸びしてました
2年のうちのほとんど背伸びしていて、なりたい先輩なりたい侍なりたい人間を追っかけてました

背伸びするのは苦痛だったか?いや青春でした

踊ることが好きになる
心から尊敬する先輩がいる
頼れる同期がいる
相談してくれる後輩がいる
仲間と思える人がいる
周りを見るようになる
頑張ってくれる人を支えたくなる
「ほぼ」スクランブル交差点を貸し切る
かっけぇ地方車を作る
人の思いを聞いて、自分の思いを話して泣く
バカでかい音出して笑う
一発ギャグを夜通し考える
キャラに迷走しながらもヤジを飛ばす
人とご飯行った時に先に水を入れておく
ラーメン食った後に、机をふく
天使・・・etc.....

全部全部、前のありままの「たじまかずき」じゃ出来なかった・思わなかった・体験出来なかった、柄にもないことです
「田島抱えてんなあ」とたまに言われたけど、この目標を追って頑張る過程、全てが僕にとって青春でした
憧れ、目標通りになった訳じゃないけど、自信が持てる自分になれました

踊り侍は僕にとって
「ありのままの自分で居る」場所じゃなかったけど、「ありのままの自分」を変えられた場所でした
全てにありがとう

以上自分語りでした〜

最後にこんな僕を慕ってくれる後輩たちへ

辛いことがあったら逃げてください
やることは必ずしも正解じゃないし、やらないことは必ずしも不正解じゃない
自分が幸せになれる環境作りに全力になってください
だってここは大学3年間という貴重な時間を使った、楽しむための選択肢だから!
いつまでもぐっちゃぐちゃになって感情むき出しで踊る、想いを綴って泣く、人の話に全力でレスポンスする、そんなダサくてどうしようも無くかっこいい踊り侍でありますように
応援してます

楽しかったなあ
2年間もありがとうございました。

21代目でっかい木
たじまかずき でした!