3回生よりメッセージ

早稲田大学”踊り侍”の3回生が引退に向けた思いなどを綴った期間限定ブログです

寿司の源

【寿司の源】

私が踊侍に入ろうと思ったきっかけは、当時大妻公認サ-クルだったことと、動画の中で踊っている人達に惹かれたから。

その時は表面でしか見ていなかったけど入会して頑張っている人を笑わない熱くて人も温かいサ-クルだということを知りました。今までそんな環境にいる経験が少なかった私は侍の空間が大好きになって毎日が楽しかった

でも、忘れていたの 人見知りだということを

みんなと話したいのに、どう話したら良いかわからない、話せるかなと思った頃には班が変わる、気づけば班で1人になってしまっている、、 みんなの輪に入れない

最初はまだそこまで気にしていなかった、、でも話せない自分がどんどんどん嫌になった

そんな時先輩が私の隣にきて沢山話しかけてくれて楽しませようとしてくれたり、気にかけてくれてやっぱり私ここにいていいんだって思えたんだ

そこから無理にでも班の人に話しかけようと決めて周りからはあまり変わってないかもだけど話しかけるように意識した

みんな温かく受け入れてくれて悩むことが少なくなり侍を純粋に楽しめるようになった

でも、2回生の冬何のために頑張っているのか自分で分からなくなってしまってモチベがなくなった 制作にもあまり参加せず心の中では辞めようと思っていた。でも、時々制作に来た時に優しく迎え入れてくれて声をかけてくれてもう少し続けてみようかなって思えた
そして、3回生 -引退

私は侍にコミットする方ではなかったけど、ここまで続けてこれたのは間違いなく侍が温かい人達の集まりだったからだと思います。
もし今話せないとか悩んでいる子がいたら班の子最低1人と話すとか決めて話してみて
大丈夫 絶対に受け入れてくれるから
もっともっとサムライフが楽しくなるはず!
私はずっと応援しているよ

侍でいろんな景色を見れて、人の温かさを沢山感じることが出来て本当に幸せだった-
今までありがとうございました。

寿司の源