3回生よりメッセージ

早稲田大学”踊り侍”の3回生が引退に向けた思いなどを綴った期間限定ブログです

全身ピピ毛

【全身ピピ毛】

わ〜ぴちゃんだよ〜〜!  
もちろんこんなんだからかっこいい言葉とかは残せません!はぁん……
だからめぐがサムライフを過ごして思った素直な気持ちと感謝を伝えたいです。

自分の話をすると、私が侍に入ったのはみんなで旅行したい!って漠然と思ったから。1回生の頃は新しいことがたくさんでそれに無我夢中でついていくのがとても楽しかった。でも、2回生になると自分の思い描いていた大学生活とのギャップを感じるようになっていました。そこから侍以外の物事に目を向けることも多くなり、私は知らぬ間にアツさを客観視するようになった。なんでこんなにアツくなってるんだろうと周りの勢いについていくのが疲れてしまい、練習に行かなくなった。

それでもたまに顔を出すと、一緒にバカなことできる、いじってくれる、笑え合える、刺激される、色んなこと話せる、仲間が待っててくれました。自分は前に立って話す事も、おっきな声で周りを盛り上げることも、感情を表に出すことも苦手。踊り侍には向いてない人間じゃないかって感じだけど、どんな自分でも受け入れてくれた。そういう空間があることが本当に支えになったし、自分が侍を続けて頑張ろうと思えた理由にもなったよ。綺麗事みたいだけど、そんな空間が本当にあるのが踊り侍だなって思いました。普通の大学生として過ごしてたら経験できないことが踊り侍にはあった。侍として過ごせて本当によかった。侍を続けてよかった。大学生になってこんなに大好き
だなって思える仲間に出会えるなんで思ってなかった!!一生大事にしたい!

みんなたくさんの幸せをありがとう。ばいちゃ〜〜