3回生よりメッセージ

早稲田大学”踊り侍”の3回生が引退に向けた思いなどを綴った期間限定ブログです

ジャイアントコーン


ジャイアントコーン


「侍の母」
この言葉が似合うほど私は強くない。
けど、少しは近づけたかな。
色んな人にママ〜とか呼ばれるの嫌いじゃなかった、ジャイアントコーンです!!!

私が最後に伝えたいなと思うことは
「後悔は減らせる」
ってことです。

「後悔の残らないよう頑張ってください」って言葉を聞いて後悔なく何かをやり遂げたことが私には一度もありません。
その時は達成感に溢れるけど後に「あそこもっと意識すれば」とか「もっと練習すれば」とか色々思います。

話変わって自分の話になるんだけど、ふくろ祭り最後の駅前ステージ。雨の中、それさえも楽しむ皆んなは本当にキラキラして忘れられない景色になりました。ただ、私の隊列はテントの柱と動かせなかった植木鉢によって踊れるスペースがありませんでした。本番中、「雨で踊れない」のではなく、「踊れない」踊る権利が奪われたような気持ちになりマイナスな事ばかり考えていました。
けど後悔を少しでも減らすために私は「声で頑張る」と決めて誰よりも頑張ったつもりです。声指定はいつもより出したし、名前もよんだ、常磐線のせん!も言った!
もちろん、みんなと滑りながらでも踊りたかった、最後こそは、、なんて後悔はもちろんあるけど声で三代で踊る滾れを楽しめたことに後悔はありません。だって演舞中に「楽しい」って声に出ちゃう程だったから。
これは私なりの後悔の減らし方です。

後悔を減らす方法は人それぞれだけどいくらでもあります。躍り込みをする、レスポンスを頑張る、遠征やコラボに参加する、担当をやってみるなど侍は沢山のところで行動できるきっかけがあります。侍の中じゃなくても良いです。兼サー先でもバイトでもなんでも!!まだまだみんなには沢山の機会と可能性があります。ぜひフルに活用してください。少しの行動が必ずサムライフや私生活へと繋がります(無限1UPだね!!)
可能な限り後悔を残さないでください。

そして何でも楽しんでください!
皆んなには"今"を楽しめる力が誰よりもあります
侍をただ直向きに頑張りたいなら楽しみながら頑張れば良い。
侍から離れたいと思ったなら一旦他のことを楽しんでまたサムライを楽しめば良い!
「たかが」サークルで「されど」サークルです。
自分なりにたくさん楽しんでください☺︎

もう「一緒に頑張ろう」と言える立場じゃなくなることが寂しいけどどこまでも応援しています
あたりまえだったことが早くあたりまえにできますように...

そして、カービィ代のみんな
あなた達がいなければ私は東京でこんなに毎日悩んで笑って過ごすことはなかったと思う。本当にありがとう

ありがとう踊り侍
私の東京での家族でした。

(拙い文章を最後まで読んでくれてありがとう!!)