3回生よりメッセージ

早稲田大学”踊り侍”の3回生が引退に向けた思いなどを綴った期間限定ブログです

生麦生米生卵

【生麦生米生卵】

よさ名は最初から機能してませんでした!生麦生米生卵こと麦です!

ありきたりな事しか言えないけど、読んでってください!

私は大学でしか出来なそうな、今までやったことのないことに挑戦したい!その一心でサークルを探してて辿り着いたのが踊り侍でした。

YouTubeで見た画面越しにがむしゃらに踊る姿をみて、自分もそんな風になれたらなという憧れを持ったことを今でも覚えてます。

ずっと家に籠って大学での友達もできず病んでた時期に飛び込んだ侍は、私の大学生活のすべてでした!
私はずっと侍に熱を注ぎ続けたわけではなかったけど、やっぱり帰ってくる場所は侍で、大学での私の居場所はここだったな。と引退目前にして思います。

皆口々に言うけど、侍は本当に私自身を受け止めてくれる場所です。私はサムライフにおいて特別仕事をしたり、積極的に関わったわけではなかった。いいとこ取りばっかりしてたなって感じました。それでも、そんな私が久々に行ったら快く迎え入れてくれる仲間がいて。久しぶりに会えて嬉しいって言葉に何度安堵し救われたかわかりません。そんな居場所を作ってくれる侍の人達が大好きでした。

私の侍の好きなところは、想いを隠さずに伝えること、本気を笑わないところです。今までどっちも出来なかった私は、きっとその部分に憧れを抱いて強く惹かれたんだと思います。

結局それができるようになったのは3回生になってからでした。
いつまでもなりきれずに私には侍の温度感が合わないのかもと悩み続けた2年間が変わったきっかけは滾れな気がします。
そんな演舞を一緒に作ってくれた同期たちを誇りに思うし、そんな演舞が沢山の人に伝わっていったお披露目から引退までの期間が幸せで仕方なかったです。

勝手に涙が溢れたり、訳が分からない程声を出して楽しんだり、感じてきた沢山の感情を思い出しては引退したくないなぁというのが最近の口癖になりました。

踊り侍を続けた意味があったなと、たしかに感じることができて私は嬉しく思ってます。

やめようかなと思ってもいい、でも何となく続けてみようかなと決断した先に、踊り侍で居続けた意味を感じた人もいるんだなと知って欲しいです!過去の私と同じ気持ちを持っている人の1つのきっかけになれたら嬉しいな。

踊り侍に出会えて幸せでした!
ぜんぶぜんぶに、ありがとうございました!!