3回生よりメッセージ

早稲田大学”踊り侍”の3回生が引退に向けた思いなどを綴った期間限定ブログです

ジャスパー

【ジャスパー】

お疲れ様です!へきるです!
 
約2年間パンピーのわたしが唯一自慢できるのが練習にほぼ参加していたこと。
そんなわたしが最後にみんなに伝えたいことは
「侍のことを嫌いになっても侍に行くべき」ってことです。
 
嫌いになったら距離置きたくなる人が多いと思う。
でもわたしはあえて距離を置かずに侍に行くべきって言います。
 
実際わたしは侍のことが嫌いな時期があったし距離置きたいとも考えました。わたしが居なくてもみんな楽しいんだろうなとネガティブに考える時期もありました。
でも誰か1人でも侍に来なよって言ってくれる人がいるんだったら嫌いでも行くべきだと思う。案外行ったら楽しいもんだから!
 
わたしのこと必要としてくれているんだ!って嬉しくなると思う。
自分のことを心配してくれる仲間を大事にしてほしい。
 
今来ていないなっていう子がいたらそっと背中を押してあげてください。その何気ないひと言で救われる子がいます。
 
わたしもそのひと言で救われたので!
 
1人でも多くの子が侍が行きやすい空間になりますように
 
踊り侍として約2年間幸せすぎました!
踊り侍になれてよかった!ありがとう
 
侍のみんなが大好きです。応援してます!