3回生よりメッセージ

早稲田大学”踊り侍”の3回生が引退に向けた思いなどを綴った期間限定ブログです

りんりんまろ


【りんりんまろ】

2年3ヶ月、本当にあっという間でした。

私は侍の活動に参加する頻度は少ない方だったと思うけど、いつ行っても誰かが必ず「久しぶり!」と声をかけてくれたり、「りんまろ!」って名前を呼んでくれて嬉しかったです。

サムライフを振り返ってみて、私はみんなと比べると全然侍の活動を頑張っていませんでした。

役職はなにもないし、踊り込みには滅多に行かないし、同期が最後の年だからとお祭りにたくさん参加している中、全然参加してないし。頑張っている人がたくさんいる中で、頑張れない自分のことが嫌になることもありました。

でも私は自分のペースで頑張ろうと決めていたので、この2年3ヶ月のサムライフに何も後悔はありません。

そしてこんな私でもやりたいと思っていたことを全部叶えることができて、3回生の早稲田祭までちゃんと続けてくることが出来ました。

侍に入って先輩後輩同期だけじゃなく他チームや他団体、たくさんの人と出会えて、たくさんの経験をさせてくれて素敵な景色をたくさん見せてくれた踊り侍には感謝の気持ちでいっぱいです!

本当にありがとうございました!